2012-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneの留守電が。

ありえない、ほんっとありえない。 留守番電話に切り替わるときのアナウンスが「ただ今電話を呼び出しております」とかってありえなくない? そりゃあ留守録が「もしもーし」になるよ。当たり前だよ。なんだよこれ! 留守録内容が変なのでかけてみたらこれ。…

さて、これはなんでしょう。

答え。クワズイモの腐った幹(笑)裏に突っ込んであったクワズイモが傷んでるのは知ってたんだけど、出してみてビックリ。フカフカになってた幹の皮を剥いでみたら内側はこんな事に。これがまたスポンジみたいに柔らかいんだ。面白いわー。:撮影日;2012.12…

フリマ―!!

ほんとに最近ガラクタ的骨董屋が楽しすぎる。 時計買った。前にオペラグラス買った時と同じ店だな。 40年前くらいのドイツ製らしい。ゼンマイ式目覚まし時計。 ちゃんと動く。そして鳴る。 フリマとしては高かったんだけれども、一目惚れた。値切った(笑) ど…

自炊代行頼んでもいいかなぁ?

持っておきたい程ではないけど、手放すのは躊躇われる本をPDF化したい。 いま手放したら古本屋ですら揃わない昔のマイナーな少女マンガとか。 小説なら図書館という手もあるけど、それはそれでめんどくさい昔の少女小説とか。 読み返すことはあんまりないの…

ペーパーウェイト盗られた……orz

店でメッセージカードの試し書き用メモ用紙の上に置いておいたペーパーウェイトが消えた。 一段の鏡餅みたいな形の、透明のガラス(?)のカタマリ。 ちょうど片手に収まるサイズで、シンプルだけど気に入ってたのに……ひどい……。 委託で預かってる「商品」じ…

初迷惑メールの謎。

携帯メールに『懸賞ちゃん』とかいうところから『当選しました』などというメールが届いた。 もちろん応募した覚えなどない。 登録とか応募とかは基本フリーメールだし、携帯に来たことでまず困惑。 迷惑メールなんて今まで一度もなかったのに……。 これは情…

マンション購入その後

自民党圧勝を受け、株価続伸。 あっさり一万突破だよ。景気が良くなるならそれは歓迎だけど、複雑ー。住宅ローンがぁ(T_T) 売買契約は今月。引き渡しが二月予定なのでローン契約も二月予定。 長期的にどうかはともかく、二、三か月の間なら今月が底じゃね? …

年賀状でイライラ

無料素材サイトで年賀状テンプレートを探してるのだが、これはと思った素材をダウンロードしてみると画像サイズが小さすぎるということが相次いでイライラ。 L版ですら長辺1200くらい欲しいのに。ハガキはもっと大きいんだよ? 年賀状なんてはがきに印刷する…

今日の一枚

紅葉がきれい。そろそろおわりだなー。:撮影日;2012.12.06:カメラ;MarbleCam:エフェクト;ナシ

マンション契約完了……。

準備不足の感は否めないっていうかはっきり勉強不足なのに契約完了。 なんかあれよあれよという間に話が進んで契約まで至ってしまった。いいのか、本当に? とはいえ、もはや破棄するには違約金が必要な段階。逃げられん……。 母に「頼むからもう車乗らないで…

派手にこけた。

雨に濡れたタイル敷きの公園で自転車のブレーキかけたら滑って派手にこけた。 「大丈夫ですか?」とか寄ってこられるのはありがたいけど恥ずかしい……(^_^;)

須田悦弘展

すだよしひろてん。よしひろって読めなかったのでフリガナ(笑)木彫作家。木彫り!鉋で削ったかと思うほど薄い葉や花弁が凄すぎる。そして展示方法が良い。触れられるくらいまで近づける。休憩室の隅っこに雑草が生えてたりとか、椿の絵の屏風の下に椿の花…

マンション再熱・リターン

トースター欲しいなぁ→置く場所ねぇよ。ってところから再発したマンション購入熱。 中古物件まで間口を広げるともうキリがないな、これ。 ほとんどウィンドウショッピングのノリで物件情報を見比べまくっております。 子供がいればまた別だろうけど、売るな…

今日の一枚

パッションフルーツの花。時計草みたいだ。:撮影日;2012.10.06:カメラ;iPhoneデフォ:エフェクト;pencil camera:エフェクト;SnapSeed時計草みたいだと思ったら、こういうことらしい↓。 果物時計草の実。食べられる。原産地はアメリカ大陸の亜熱帯地方…

今日の一枚

館山の海。宿からの眺め。 最近のお気に入りエフェクトアプリはpencil camera。色の乗り方がとても好み。:撮影日;2012.10.06:カメラ;Photosynth:エフェクト;pencil camera

初海ほたる。

お手洗いに寄っただけだったり(笑)父還暦祝いで帰省中だった妹B一家を羽田まで送る途中。羽田の駐車場が三時間待ちだった。恐ろしい……。:撮影日;2012.10.07:カメラ;Photosynth:エフェクト;pencil camera

今日の一枚

鳶。ぴーひょろろ。 見上げる角度で撮ると、曇りだろうと逆光になってしまうのが残念な感じに。止まっててくれば露出合わせられるけど無理だしなー。 :撮影日;2012.10.07:カメラ;iPhoneデフォ:エフェクト;SnapSeed

マンション解熱

気になって仕方ないので内覧に行ってみてちょっと醒めた。 もうびっくり天井低い。キッチンのあたりとか、私が背伸びして手を伸ばすと届くとか何事。 部屋の部分は高くしてあるんだけど、梁が大きく出っ張ってるせいもあってかなり狭く見える。 今の部屋と同…

マンション再熱

いっとき騒いでたマンションが売りに出た。まだ半年なのに。 新築の段階では頑張っても無理だと結論したのだが、ちょっと下がってギリギリいけるかどうかみたいな価格になってるのがギャーッ(>_ ヘタに金利あがるとやばいかもしれないこのギリギリ感……orz 全…

小野不由美『鬼談百景』

鬼談百景 (幽BOOKS)作者: 小野不由美出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/07/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (29件) を見るいかにも実話風な書き方が怖い。なにしろオチない。因果が不明。ほのぼのだったり…

るろ剣みてきた!

いやカッコ良かった! 予告見て殺陣が格好良さそうだって思ったんだけどまさしく。早すぎてなにがなにやら分からない部分もそれゆえにかっこよいよ。DVDになったら借りてきて、スロー再生かコマ送りで見てみたいかも。 これ、演じた役者さんも凄いけど、動き…

今日の一枚

なかなか素晴らしい雷雨だった。動画にしてもやっぱり雷撮るのは難しいが。:撮影日;2012.09.11:カメラ;iPhoneデフォ-動画:エフェクト;SnapSeedこっちの三枚は重ねてみたやつ。色はいじってないのに、なんか紫がかったり青くなったりする。:撮影日;20…

急に

伊勢海老が食べたい。鬼殻焼きで。 その辺の居酒屋とかに普通にあるメニューじゃないよなぁ。房総のほうまで行けばありそうだけど……。 ってか、旬っていつだっけ? あー食べたーい。

[ざつぶん]うひー。

久しぶりに体重計に乗ったら、初めて「あんたちょっと体脂肪落とした方がいいよ」って言われた(標準の枠から外れたorz) 心当たりはとってもあるけどなんかショック……体重増えたのよりショックだ。 間食と晩酌が悪いんだよね分かってる。食生活グダグダだし…

読書の秋に向けて

[rakuten:emedama:10017710:image] 電子書籍リーダーを購入。 多機能なのはパソコンとiPhoneで充分ってことで、あえての読書専用端末。通信なし、カラー液晶なし、いわゆる電子ペーパーの端末。なぜなら目に優しいから。 とはいえ、電子書籍を購入するつもり…

東武ワールドスクエア

東武ワールドスクエアの展示物はミニチュア好きの血を熱く滾らせたがしかし。 何が一番すごかったかっていったら、それは植栽。 盆栽みたく仕立ててるんだと思うんだけど、芝生とか庭木とかがナマモノなのがもう 凄すぎる。 あの炎天下、ピンセットで芝生の…

サグラダ・ファミリア

夏休みに見てきた。すごかった。 なんかもうめちゃくちゃ盛り上がって、炎天下をぐるぐると写真撮りまくってふらふら。そんな東武ワールドスクエア(笑)

ゆうれいのまち

怪談えほん (4) ゆうれいのまち (怪談えほん4)作者: 恒川光太郎,東雅夫,大畑いくの出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2012/02/16メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る恒川光太郎なので読んでみた。子供に読んだらきっ…

雨の境目、目撃したよ!

ていうか、面白かったのは音だ。降ってないのに音がする。 雨音というよりノイズっぽい、けっこうしっかり大きな音で、最初何の音だろうと思った。ベランダに出てみた。雨以外に考えられないけど雨音とは違うけど近くが雨かなとしばらく眺めてたら、周囲は降…

トゥルークの海賊1

トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/07/24メディア: 新書購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見るもう買うまいと思ったシリーズ。前回は買わずに済ませたんだ…