2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋に向けて

[rakuten:emedama:10017710:image] 電子書籍リーダーを購入。 多機能なのはパソコンとiPhoneで充分ってことで、あえての読書専用端末。通信なし、カラー液晶なし、いわゆる電子ペーパーの端末。なぜなら目に優しいから。 とはいえ、電子書籍を購入するつもり…

東武ワールドスクエア

東武ワールドスクエアの展示物はミニチュア好きの血を熱く滾らせたがしかし。 何が一番すごかったかっていったら、それは植栽。 盆栽みたく仕立ててるんだと思うんだけど、芝生とか庭木とかがナマモノなのがもう 凄すぎる。 あの炎天下、ピンセットで芝生の…

サグラダ・ファミリア

夏休みに見てきた。すごかった。 なんかもうめちゃくちゃ盛り上がって、炎天下をぐるぐると写真撮りまくってふらふら。そんな東武ワールドスクエア(笑)

ゆうれいのまち

怪談えほん (4) ゆうれいのまち (怪談えほん4)作者: 恒川光太郎,東雅夫,大畑いくの出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2012/02/16メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る恒川光太郎なので読んでみた。子供に読んだらきっ…

雨の境目、目撃したよ!

ていうか、面白かったのは音だ。降ってないのに音がする。 雨音というよりノイズっぽい、けっこうしっかり大きな音で、最初何の音だろうと思った。ベランダに出てみた。雨以外に考えられないけど雨音とは違うけど近くが雨かなとしばらく眺めてたら、周囲は降…