2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掘り出し物!! ……なのか!?

リサイクルショップに、自分の着ない服を売りに行ってきた。査定の間、アクセサリーの類を眺めていたのだけれど……いやぁ、安い安い。さすがに鑑定書の付いてるダイヤなんかはそこそこするのだけど、ちょっと吃驚するくらい安いですね。 そこで、パールのネッ…

三浦半島一泊旅行

ちょっと前の話になりますが。十一月二十三日から、男性と二人きりで旅行に行ってきましたー♪

変な夢。

RPGな水戸黄門という夢を見ました。 おギンさんが魔法を使って雑魚共を蹴散らしていたのだけれど、魔法攻撃力はそこそこ高いのになぜかMPの最大値が少なくて、さっさと打ち止め。 「いやーん、MPなくなっちゃったぁ」 と、おギンさんが言ったところで目が覚…

お洋服ゲット〜♪

妹が要らない服を大量に売りにいくというので、自分の着るもの貰いに行きました。 さすがにシミがあったり破れてたりするものは売れないので、仕分けを手伝った(というか、ほとんど私がやった)のですが、「これシミ」「ここほつれてる」「ここもシミ」とか…

茅田砂胡『ソフィアの正餐会』クラッシュ・ブレイズ

ソフィアの正餐会―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (33件) を見る前作後始末編。前作よりは面白かったような気が…

さくらももこ『おんぶにだっこ』

幼少期の話。こんなにしっかり覚えているのか。凄すぎる。 基本的にエッセイってあんまり好きじゃないんだけど、さくらももこは性に合うというかなんというか、結構好きだ。 極小の折鶴の話が出てきて、ちょっと挑戦↓ 何してるんだろう、私……と思いつつ、結…

バッタと露草

2005.10.07撮影 実はかなりビクビクしながら撮った。ムシキライ。

ススキ

2005.10.13撮影 たしかこれは、日が当たって銀色に光るススキが綺麗で、でも写真だと上手く写らなくて、さんざん撮ったやつの一枚。

ピーターラビット?

2005.10.14撮影 最近更新が間遠なので、昔に撮った写真でも。 ちょっと足を延ばした先にある大きな公園には、ウサギばかりかタヌキまでいるそうです。

寝たのはベッドだったのに、目が覚めたらコタツの中だった。

――ということに驚くほど記憶がないわけではないのだがしかし。 十分ほどずらしてかけてある二つの目覚ましの、一つめが鳴ったから起きだしてコタツに潜って二つめが鳴るのを待っていたハズなのに、目が覚めたのは一つめが鳴る二分前だった。 ……おやぁ? ワタ…

レーシング・ストライプス

レーシング・ストライプス [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/09/28メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見る競走馬になりたいシマウマの話。 ベタな展開に乾杯♪ 王道というものですな。 動物の演技とCGに乾杯♪ すげーや。かわ…

デスノート

DEATH NOTE 1 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/12/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (61件) を見る DEATH NOTE 2 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/01/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含…

ぎゃあ。

ワカメと卵の味噌汁を作っていたところ、乾燥ワカメの投入量を間違えた。 ワカメの味噌汁和えが出来上がった。 ぎゃあ。

宿命の出会い、運命の邂逅。

内尾和正『憶の響』、購入しました。 思い起こせばあれは――いつだっけ(笑) 近所のデパートの展示会で宿命の出会いを果たし、一時は思い切って購入手続きまでしましたっけ。かなり大きな買い物だというのに、その展示会を仕切っていた画商(?)の対応が悪…

電車男

電車男 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (270件) を見る一応見ておくか、と撮っておいて忘れてた。見てみた。意外と楽しかった。 しかしこの女性、恋愛…

『神さまがくれた漢字たち』白川静/監修・山本文也/著

神さまがくれた漢字たち (よりみちパン!セ)作者: 山本史也,白川静出版社/メーカー: 理論社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (27件) を見る漢字の成り立ちと意味の変遷、入門編――てところでしょうか。 面白かっ…

篠田真由美『魔女の死んだ家』

魔女の死んだ家 (ミステリーランド)作者: 篠田真由美,波津彬子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/26メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る古い洋館で起こった妖艶な美女の死の謎。魔女と呼ばれた女性は、何故死んだのか。…

玄侑宗久『リーラ〜神の庭の遊戯〜』

リーラ作者: 玄侑宗久出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る救い、のような話。信仰というものの源泉とか、魂とか。 結末がハウツー本に通じるような感じで好みじゃない。『幸せになる10の方法』みた…

お肌チェック結果発表〜♪

先日妹とエステに行った際、お肌チェックなるものを受けまして。その結果が出たとのことで、受け取りに行ってまいりました。 保水能力が高く皺はできにくいが、メラニンが多く皮脂の分泌が少ない、とのことで。ハリはあるけどツヤがない。そしてシミには要注…

時雨沢恵一『学園キノ』

学園キノ (電撃文庫 (1283))作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07/10メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (157件) を見る『キノの旅』とちょっとだけ共通点のあるキャラが登場する、ただひたすらオバ…

財布を拾った。

帰宅途中、財布を拾った。警察に届けようかとも思ったんだけど、夜も遅いし、帰宅ルートに派出所がないのでとりあえず家へ。 以前私が財布を落したとき、拾った方が直接電話をしてくださって、まんま返って来たことがありましたので、カード類を確認して電話…

シティーハンターMYぶ〜む

コミック読んだら、シティーハンターMYぶ〜む(死語?) 昔ハマってたものって、ちょっとしたきっかけで再熱するものなのですな。 仮面ライダーや月光仮面の高額玩具を買ってしまうオヤジ共の気持ちが、なんだかちょっと分かるような気がする今日この頃。 ま…

メモリ増設!!

もうずいぶん前からやりたくてやりたくて、でも配線がごちゃごちゃで面倒だし、本体のカバーを開けるのもちょっと怖くて先送り先送り……を、一念発起してやりました。 ああ……早い〜♪ 仕事で使うアプリケーションが必要メモリぎりぎりで、時々調子悪くなるのが…