2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの留守電が。

ありえない、ほんっとありえない。 留守番電話に切り替わるときのアナウンスが「ただ今電話を呼び出しております」とかってありえなくない? そりゃあ留守録が「もしもーし」になるよ。当たり前だよ。なんだよこれ! 留守録内容が変なのでかけてみたらこれ。…

さて、これはなんでしょう。

答え。クワズイモの腐った幹(笑)裏に突っ込んであったクワズイモが傷んでるのは知ってたんだけど、出してみてビックリ。フカフカになってた幹の皮を剥いでみたら内側はこんな事に。これがまたスポンジみたいに柔らかいんだ。面白いわー。:撮影日;2012.12…

フリマ―!!

ほんとに最近ガラクタ的骨董屋が楽しすぎる。 時計買った。前にオペラグラス買った時と同じ店だな。 40年前くらいのドイツ製らしい。ゼンマイ式目覚まし時計。 ちゃんと動く。そして鳴る。 フリマとしては高かったんだけれども、一目惚れた。値切った(笑) ど…

自炊代行頼んでもいいかなぁ?

持っておきたい程ではないけど、手放すのは躊躇われる本をPDF化したい。 いま手放したら古本屋ですら揃わない昔のマイナーな少女マンガとか。 小説なら図書館という手もあるけど、それはそれでめんどくさい昔の少女小説とか。 読み返すことはあんまりないの…

ペーパーウェイト盗られた……orz

店でメッセージカードの試し書き用メモ用紙の上に置いておいたペーパーウェイトが消えた。 一段の鏡餅みたいな形の、透明のガラス(?)のカタマリ。 ちょうど片手に収まるサイズで、シンプルだけど気に入ってたのに……ひどい……。 委託で預かってる「商品」じ…

初迷惑メールの謎。

携帯メールに『懸賞ちゃん』とかいうところから『当選しました』などというメールが届いた。 もちろん応募した覚えなどない。 登録とか応募とかは基本フリーメールだし、携帯に来たことでまず困惑。 迷惑メールなんて今まで一度もなかったのに……。 これは情…

マンション購入その後

自民党圧勝を受け、株価続伸。 あっさり一万突破だよ。景気が良くなるならそれは歓迎だけど、複雑ー。住宅ローンがぁ(T_T) 売買契約は今月。引き渡しが二月予定なのでローン契約も二月予定。 長期的にどうかはともかく、二、三か月の間なら今月が底じゃね? …

年賀状でイライラ

無料素材サイトで年賀状テンプレートを探してるのだが、これはと思った素材をダウンロードしてみると画像サイズが小さすぎるということが相次いでイライラ。 L版ですら長辺1200くらい欲しいのに。ハガキはもっと大きいんだよ? 年賀状なんてはがきに印刷する…

今日の一枚

紅葉がきれい。そろそろおわりだなー。:撮影日;2012.12.06:カメラ;MarbleCam:エフェクト;ナシ

マンション契約完了……。

準備不足の感は否めないっていうかはっきり勉強不足なのに契約完了。 なんかあれよあれよという間に話が進んで契約まで至ってしまった。いいのか、本当に? とはいえ、もはや破棄するには違約金が必要な段階。逃げられん……。 母に「頼むからもう車乗らないで…