自炊代行頼んでもいいかなぁ?

持っておきたい程ではないけど、手放すのは躊躇われる本をPDF化したい。
いま手放したら古本屋ですら揃わない昔のマイナーな少女マンガとか。
小説なら図書館という手もあるけど、それはそれでめんどくさい昔の少女小説とか。
読み返すことはあんまりないのにやたら場所取るシリーズとか。
自分でやるには機材から揃えないとで大変すぎる。
しかし、自炊代行業者が問題になってる事情もよく分かる。
著作権の類はいちおう遵守したい人なので、悩みどころ。
公式のそういうサービス出来ないかなーと思って様子見てたんだけど、まったくそんな話は聞かない。
PDFデータにコピーガードみたいなのって出来ないのかな? バックアップ用に一回のみとか。
原本の処分をきっちり監視して、渡すデータにコピーガードつけて……難しいのか、やっぱり。
でも、普通に電子書籍売ってるんだから、出版社に原本送ると手数料くらいの値段で電子書籍をDL出来るサービスとか出来ないんだろうか。改めて普通に電子書籍で買うのは高すぎて馬鹿らしいんだ。
今までのを電子書籍化出来たら、続きは電子書籍で買ってもいいのにってやつもあるんだけどなぁ。