2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うごメモにゃんこ

DSiのうごくメモ帳でつくってみた。なんだかやたらと楽しかった。 しかし著作権とかって……いいのか?(←ぅおい) でもチャンネルがあったんだ。ニャンコ先生はかわいいんだ。 うごメモはてな以外でアップする方法ってあるのかな?

テニスの王子様

十巻ちょいまでは読んだ事あって。完結したんだなぁと借りてきてみたはいいが。 まさかほぼあのパターンだけで四十二巻までいくとは思わなかったよ。 作者、新技の開発に余念がないね……(笑) 少年漫画が陥りやすい状況を、どこかの誰かが「強さのインフレ」…

ユナイテッド93

ユナイテッド93 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/11/30メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (133件) を見ることさら誰か一人にスポット当てるでもなく、淡々とした描き方が生々しい。 神に祈る乗客達…

獣の奏者エリン#7母の指笛

ユナイテッド93から続けて見て、涙もろい気分だった事もあってボロ泣き。 うぅ、ソヨン……(涙) 以下、原作ネタバレあり注意。 繁殖期に入った闘蛇に特滋水は毒だと、確かソヨンは分かっていて使ったのだ。 霧の民としての、最後の誇り。 愛する人に出会っ…

あれこれ

小川洋子『ブラフマンの埋葬』 ブラフマンの埋葬 (講談社文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (91件) を見るこの人の話の空気感が好き。 タイトルがタイトルだから結末はわかっ…

最近読んだ本

宮部みゆき『ブレイブ・ストーリー』 そういえばこれ、後半があんまり好みじゃないんだった。面白いんだけど。定番で王道のRPGがやりたくなる。 “宮部みゆきの最新ファンタジー”とやらが発売されましたね。『英雄の書』というらしい。気になる。 多崎礼『…

本日強風ナリ

風の強い日――「今日風強いねー」じゃなく、「すっごい風だねー」といわれるような日――空の高みから正体不明の音が聞こえる事がある。ドォンというかゴォンというか、低く響く音。飛行機の音にちょっと似てるけど大抵単発で、何の音だろうといつも思う。 まあ…

おもしろかわいい姪っ子の泣き言

欲しいおもちゃを買ってくれないって事で泣き始めたらしい姪っ子。暴れついでにママを殴ったらしく、人を叩いたらなんて言うの? とかって叱られてる内になんで泣いてるのか分からなくなったらしい。 私は見たよ。 だっておかあさんが大好きなんだもん〜っ!…

ねこさんきょうだい

忘れてた写真が出てきた。2008.10.12撮影。 よくいる駐車場の辺りは日陰になってて、塀の上だけ日当たりが良かった。風は冷たいが陽射しは暖かい季節――幅の狭い塀の上に仲良く並んで日光浴のたぶんきょうだい。かわいい。

あおいろしんこくけっさんしょ

今年も確定申告の時期が近付いて参りました。なんか、毎年毎年やり方を最初っから調べなおしてるような気がします。青色申告決算書は一応終わりました。昨年分の入力ミスが発覚しました。どこでどう間違ったのか調べるのにぐったり。 あとしょとくぜいとしょ…

スキースキー

行ってきました北志賀竜王。 この時期に行って雨に降られるとは思ってもみなかったヨ☆春スキーならともかく。 到着日の朝は雨。フツーに雨。バシャバシャ雨。マジへこむ。 ぐずぐず言いながら着替えたりなんだりしてる内に雪っぽくなって、滑りに出たがミゾ…