2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーレーツ・オブ・カリビアン4〜生命の泉〜

観てきました! このシリーズ、とりあえずジャック・スパロウ船長がかっこよければなんでも良いのです。いや嘘です。ただひたすらかっこいいかというとそんな事はないんだけど。あのとぼけた言動が大好きv 映画としてはなんというか……原作がありそうな感じ…

そして小野不由美。

『ゴーストハント3〜乙女ノ祈り〜』 図書館貸与につき発売から二ヶ月遅れで読了。 さすがです小野主上。 超能力少女吊るし上げに至った学校側の事情が丸々加筆なわけですな。ぶらぼぅ。 それに絡む新キャラ中澤女史が良い味出してる。「あれ(ナル)は観賞…

ところで日曜ドラマ『仁』。

これの龍馬すごい良くないですか。 前から良い良い好きだーイメージぴったりだーと思って見てたけど、昨日……じゃないや一昨日の回を見て、なんかほんと凄いと思った。 必要なんだ、ってあの言い方が。仕方がないって諦めてる風ではなくて、これが正しいって…

頭が頭痛で痛い(重複)

どうもこのところうっすら頭痛がデフォルト。気圧か。気圧のせいか。 なるべく薬には頼りたくないんだけど、そうも言ってられない状態になったのが今日と日曜日。天気が急変したのも今日と日曜日。前線に影響されまくってます。環境に敏感な女です(笑) 仕…

若木未生 ハイスクール・オーラバスターシリーズ

「天使はうまく踊れない」 「セイレーンの聖母」 「十字架の少女」 「迷える羊に愛の手を」 「炎獄のディアーナ」 前・後 「天冥の剣」 1〜4 「星を堕す者」 前・後 「アーケイディア」 「荊姫」 「烈光の女神」 1〜4 「ヘヴンズ・クライン」 「ハイスクール…