2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シティーハンター

GyaOでアニメやってて、あんまり懐かしいので見てます。 原作読みたい〜とか思ってたら、おとうとが持ってたので借りました。 ああ……楽しいv しかし、アニメの方はずいぶんと記憶が美化されていたようで。けっこう絵が壊れてるですな。まあ、かなり昔のアニ…

休日出勤

大仕事が入って休日出勤中。社長の目を盗んでパソコンチェック中。 仕事はまだまだ終わらない〜。いつも通りくらいまでかかるかも〜♪ ……うわぁ〜ん。帰りたいよぅ(泣)

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 130回この商品を含むブログ (339件) を見る見たかったのだ。むしろ劇場で観たかったのだ。CMが邪魔だぁっ! しかし絢爛豪華〜♪ 字…

寒いっ。

延々と秋晴れが続き、ようやく雨が降って木々や草花もほっとしたことでしょう。 しかし……寒い。寒い眠い寝たら死ぬぞー! な、今のワタシ。

迷宮シリーズ

神谷悠の迷宮シリーズ……京&一平シリーズというべきか。 所有者の妹が「売る!」とか宣言したので、その前に再読してみた。 「いいよいいよ、売っちゃって〜」とか思ってたのに……結構面白いじゃないのさ。いや、知ってたけど。京ちゃんがカワイイ。 自分所有…

.hack vol.1

.hack//感染拡大 Vol.1出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2002/06/20メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (40件) を見る義弟に借りたゲーム、まさかこんなところで終わりはしないだろうという所で終わってくれちゃった。 ここ…

お誕生日と障子貼り

昨日はお誕生日でした。お祝メールくださった皆様も、サプライズプレゼントを贈ってくださったYサマも、どうもありがとうございました。嬉しかった〜☆ ウチの家族はパーティ好きで、言い換えると飲み会好きで、何かイベントあるたびに集まってワイワイやりま…

『幕末機関説いろはにほへと』

幕末機関説 いろはにほへと 巻の一 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (75件) を見るいやぁんv 秋月耀次郎サマかぁっこいい〜♪ GyaOでやってるアニメ『幕末機関説いろはにほへ…

彼氏が出来ました〜♪

七つ年上の会社社長で、同じ大学の出身らしい。 スキーやる人なので冬が楽しみ♪ 友人の兄君だから、弱みはバッチリ握れるし! なんてな設定作ってみたりして(笑) @ルール@ 「彼氏OR彼女できました」っていう嘘のタイトルにしましょう 見た人はコメントを…

エステ〜♪

妹のママさん友達がエステティシャンだとかで、サービスするからと誘われた妹に誘われて、フェイシャルエステやってきました。 前にも一度、体験コースかなんか体験したことがあるのだけど、やっぱ気持ちいいです。しっかり通う気はないけどさ。 一度全身エ…

前田珠子『聖石の使徒――蒼の組木箱』

聖石の使徒 蒼の組木箱 (コバルト文庫)作者: 前田珠子,山本鳥尾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る○○だったんだかならってなに!? 「だかなら」って……っ!! “だからな”でしょうよぅ。ナウルニール…

化野燐『蠱猫』『白澤』人工憑霊蠱猫

内容(「BOOK」データベースより) 妖怪を具現化する力を持つ妖怪図譜『本草霊恠図譜』。この禁断の書を学園内の土蔵で発見した美袋学園司書・小夜子に「有鬼派」と呼ばれる者達が次々と襲いかかる。本の力を使い、今在る世界を根底から覆そうとする「有鬼派…

津守時生『三千世界の鴉を殺し』12

三千世界の鴉を殺し (12) (ウィングス文庫)作者: 津守時生,麻々原絵里依出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るようやく夜が終わったよ!! 一冊丸々一晩の話だよ。ほとんど話…

時雨沢恵一『キノの旅』10

キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (151件) を見る――誤字多すぎっ!! しっかりしろよメディアワークス…

衣装箪笥の中の国

妹その壱が、もう着ない服をごっそり私にくれました。中には着れない着ないものもあるけれども、可愛いのもあってラッキー♪ ――で、ついでに衣替えを兼ねてクローゼットの中を整理し始めたわけですが。 カオスが出来上がりました(笑) 衣装箪笥の中の国は奥…

読了

小野不由美『悪夢の棲む家』上・下 京極夏彦『百器徒然袋―風』

本棚購入

本棚欲しいなぁ、買おうかなぁとブツブツ言っていたら、誕生日プレゼントってことで出してあげるから買っちゃいな――ということで、本棚購入。通販の組み立て式の安っぽいやつにしたのは、奥行き20cm以下のが欲しかったから。 せっかくの二連休に何をしてい…

悪霊シリーズ読了

『悪霊とよばないで』 『悪霊だってヘイキ!』上・下 HTは悪霊シリーズだが、WHの方はゴースト・ハントだ。続き……出ないかなぁ。

小野不由美 ゴーストハントシリーズ

『悪霊がいっぱいで眠れない』 『悪霊はひとりぼっち』 『悪霊になりたくない!』 上記三冊読了。 再読が何度目になるのか不明だが、読むたびに伏線のところで「これも伏線なのよね」とか思う。いちいち思う。……変かも?

小野不由美 ゴーストハントシリーズ

『ゴーストハント』というよりも、『悪霊シリーズ』という方がしっくりくるのは、私が古いファンだからでしょうか。 ともかく、アニメ化です。同じ時間に『デスノート』やってて、悩んだけれどもこっちを見てみました。 及第点ってところでしょうか。 絵柄は…

京極夏彦『邪魅の雫』読了

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る普通に面白かった。ええ、ごく普通に。 以下、ネタバレ……ではないかもしれないけど、未読の…

父&母お誕生日パーティー

ということで、里帰り。 姪っ子に「一緒に遊ぼ〜♪」と言ったら、「や! あっち行って!」と押しのけられた……(涙) まあその後、りんごと桃とブドウを描いて遊んだりしましたが。「もう一個(描いて)」を繰り返されました。子供のしつこさ――というか、飽き…

結婚二次会パーティー♪

友人Kの結婚二次会パーティーに行ってまいりました。 普段ろくにメイクもしなければ髪も結わえる程度な2×歳独身女。二次会とはいえ結婚のお祝いにまさか普段着ノーメイクというわけにもいかず、かといって普段やらないものだからどうしたらいいか分からず、…