衣装箪笥の中の国

妹その壱が、もう着ない服をごっそり私にくれました。中には着れない着ないものもあるけれども、可愛いのもあってラッキー♪
――で、ついでに衣替えを兼ねてクローゼットの中を整理し始めたわけですが。
カオスが出来上がりました(笑)
衣装箪笥の中の国は奥が深い。いいかげん捨てた方が良さそうなヘロヘロのTシャツやら、買ったはいいけど一度も着た覚えのないものやら、買った覚えのない(たぶん従姉妹あたりに貰った)ものやら、アレコレ出てきます。
着ないけど捨てるのはもったいないし、かといってリサイクルショップに売れるような状態じゃないものとか。
スゴク好きだけど着ないけど好きなものとか。
仕事中着るような普段着にはするまいと心に決めて、数年に一度くらいしか着ないものとか。
処分するか否か悩むようなのが多すぎて、今現在部屋は混沌の渦に沈んでいるのでした。