2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時ですが

喜ばしいことは喜んでもいいじゃないですか。 おめでたいことはおめでとうでもいいでしょう?お客様に大学関係者がいますが、こんな時だから晴れがましい式よりもその分寄付でもしたほうがいいんじゃないか、ということで、卒業式中止という意見があったそう…

地震で部屋が転がる夢を見た。

別にコロコロころがったわけじゃなくて、壁が床になる方向にゆっくり一回ぱたんと。 床を滑って下になる壁に押し付けられた私は、対面に作り付けられた棚から骨董品を収めた箱がドカドカ降って来るのをぼんやり見てた。祖父の収集品。 ……なんで骨董? 祖父は…

地震酔い、ダブルパンチ。

余震が治まりません。今日も震度3だか4だかの揺れが。 揺れてないのに揺れてる気がするとか、車酔いみたいな気持ち悪さとか、もちろん余震のせいもあるのだろうけど。 私は今日、気付いてしまった。 パソコン前の床がすんごい歪んでるということに。 いや…

とりあえず無事。

地震で怖いと思ったのって、もしかしたら初めてかもしれない。 だいたい、「あ、揺れてる」から「やだちょっと大きくない?」程度までだった。この日は怖かった。見える範囲にビルの崩落とか外壁の剥落とかはなかったけど、ビルが揺れてるのは目視で分かった…