2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああああかっこいい……。

フリマで時々(毎回?)和太鼓の演奏があるのだがTAKERUさんチョーカッコイイ〜っ! 五年前くらいから見てる気がするけどもうほんと何回見てもかっこよすぎる。お弟子さんたちもカッコイイが! とにかくもうあそこの和太鼓はスゴイ! カッコイイ!(←しつこ…

今日の一枚

ミニドールハウス最初の作品。そういえば最近作ってないなぁ……。熱しやすく冷めやすく、再熱する事もあるワタクシです。

確定申告は終了

これでいいのか間違ってないかすごく不安……一回で合ってしまった弊害(笑) 間違ってたって教えちゃくれないだろうしね! まあいいや。 最近ちょっと車が欲しい。 車そのものはともかく、維持費と利用頻度を考えると悩みどころ。 ガソリン代はいいとしても、…

ふぉっ!?

貸借対照表が一回で合ったんですけどマジっすか。 なんなのどこが違うのって思わなかったのは初めてかもしれない祝って!(笑) とはいえ、減価償却の耐用年数がイイカゲンなので問い合わせはしなくちゃ……。 でもこれが合ってしまえばあとは面倒なだけ! と…

三浦しをん祭り

まほろ駅前多田便利軒作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/28メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 114回この商品を含むブログ (374件) を見るまほろ駅前番外地作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/10/15メディア:…

今日の一枚

かわいい甥っ子初公開。ドアノブに挑戦する甥っ子。背伸びした足の裏がなんてかわいいんだろうと思うわけですよ。帰省中だったこの甥っ子と妹が帰ってしまふ(/ _ ; )なんかろくに遊べなかったのが帰る段になって急に切ない。連休に風邪ひいた自分を呪うわ……。

今日の一枚

帆船。模型。咳のせいでお腹が痛く、寝過ぎのせいで頭と背中がいたい。全身満遍なく痛い。一応明日には復活予定。連休で良かった。

昨日の一枚

ほっかいどうのどうぶつえんのおおかみさん。

今日の一枚

ジブリ美術館行った時の巨神兵。あの時は自分が子供じゃないことを呪った……。(←ネコバスに乗りたかった)

今日の一枚

公園。>風邪ひいたー(´Д` )熱はないけど咳が辛い……。

今日の一枚

ちょっと前に運命の出会いを果たした煙草盆。フリマで発見。 サイズもちょうどいいし、レトロな感じが好み。前から欲しかったんだ〜♪ 一部、ヤニと埃の固まりを落とすのに溶剤使ったらニスが溶けちゃったーみたいになってたから、百均の水性クリアニス塗って…

最近のハマリもの

iPhoneのカメラアプリであれこれ。エフェクトかけたりとか手軽で面白い。 ――が。 撮った写真にエフェクトかけ始めると、いつまでたっても終わらないのが困る。 あれこれいろいろ試してみたくなって、しかもそれをいちいち保存したくなって、一枚の写真でいつ…

ぎゃー

しまった忘れてた。月も替わったし確定申告だ。十六日からだ。買掛金のあたり見落としがありそうな気がするんだ。がんばれわたし。 つーか、経済センサス活動調査とやらをまずやらないといけないんだわ。こっちは締め切り十日だわ。せっかくやる気になったの…

冲方丁『天地明察』

天地明察作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 758回この商品を含むブログ (405件) を見る壮大な事業を描いたハードカバーの厚い本にしては読み口がたいそう軽い。軽…