ああああかっこいい……。

フリマで時々(毎回?)和太鼓の演奏があるのだがTAKERUさんチョーカッコイイ〜っ! 五年前くらいから見てる気がするけどもうほんと何回見てもかっこよすぎる。お弟子さんたちもカッコイイが! とにかくもうあそこの和太鼓はスゴイ! カッコイイ!(←しつこい)
出掛けついでにフリマに寄って一周するだけのつもりだったのに、思わず足を止めてしっかり聴いてしまったデスよ。一度室内のライブ聴いてみたいなー。
さてさて、戦利品。

オペラグラスですね。結構重たいです。使う機会はなさそうだけど好きなんだ、こういうレトロなの。目が合ったんだ。一目惚れなんだ。
基本的にフリマでは一度は値切ってみる事にしてるんだけど、うっかりそのまま買っちゃったくらいステキ。……いや安かったからなんだけど。
“TOKO”“Pride”の刻印があって、調べてみたら東京光学機械株式会社製、らしい。現在のTOPCON。戦後くらいの製品なのかな?
この前の煙草盆も社章っぽいシールが貼ってあったから調べてみたんだけど、これは分からなかった。残念。
それにしても、最近のフリマは骨董屋らしき出店が多くて楽しい。とても楽しい。
学生の頃から同じフリマにちょくちょく行ってるけど、骨董的ガラクタやさんが増えてきたのはここ最近だね。日用品も増えた。その前は手作り雑貨とかアクセサリーとか増えたなぁと思って、その前は業者が増えたなって思った。一般の古着の類が減ってるんだよね。今は冬だからってのもあるんだろうけど。