2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きちじょーじは遠かった。

里帰りの妹と吉祥寺雑貨屋巡り行きましたー。あいにくのお天気となり、慌てて折り畳み傘買ったりしたけど楽しかった! 吉祥寺って面白い街ですねぇ。 おしゃれな雑貨屋の隣にふるーい理容室があったり。おじさんが立ち寄りそうな焼き鳥屋があったり。おしゃ…

ときめきトゥナイト

妹が友達(のお姉さん)から借りたとかで読んでいるのを発見し、思わず「ぎゃー懐かしい!!」と叫んでしまったよ。もちろん私も借りて読んだよ。愛と信頼が世界を救うのだよ。あああ懐かしい……。 いま読んでも面白いかっていったら、それはもういたたまれな…

[ざつぶん]なんてこった

ゴ○ブリホイ○イってありますね? 有名なよくあるやつじゃなくて、その廉価版みたいなのを買ってきて設置したのですよ。 ――私は見た。 入って行くところも出ていくところもバッチリ目撃した。 使えねぇ……。

あれこれ

夢枕獏『ものいふ髑髏』 ちょっと微妙に怖い感じの短編集。夢枕獏っぽくない気がする。こんなのも書くんだねぇ。 時雨沢恵一『キノの旅12』 なんとなく再読。 伊坂幸太郎『チルドレン』 陣内さんって、もちろんここまで奇人変人じゃないんだけど、ちょっと父…

[ざつぶん]身の振り方

そうとうグダグダなので畳みます。気にしない方は下へどうぞ。

立ち退きます。

オーナー側の意向を受けいれる形で話が進む事に決まりました。 まあね、あちらの事情も分からないではないんですよ。いろいろ大変らしいしね。それなりの条件出してきたって事は相当出てって欲しいわけだし、ここでごねたって次の契約更新のときにまた一悶着…

冗談じゃないよ。

終わったはずだった立ち退き問題が終わってなかった。ついこの前弁護士が来て「なかったことに」って話を聞いたのに、今度はオーナーが出てきて「なんとか立ち退いてもらえないか」だって。すっかり終わった気でいたのになんだよそれ。 最初に話が出てから半…

携帯より

ベランダの紫陽花が咲いてきた。ほのかな色付き加減が可愛い。

あれこれ。

本業が閑古鳥。ここしばらくの暇さったらもうありえない! ありえなさっぷりがありえない! 胃が痛いよ!? 忙しくって残業が〜とかいう人には申し訳ないけど、暇すぎるのもかなり切実にストレスです。しかも仕入れがこれまたちょっと多かったんだ。ほとんど…

伊坂幸太郎祭り

『オーデュボンの祈り』 未来を語るかかし、殺人を許された男――その島には、奇妙な者達が住んでいた。 当たり前に存在する奇妙さが大層面白い。 『魔王』 何気ない日常生活に流される事の危うさ。 なんだか妙に安藤兄にシンクロしちゃって、大層怖い思いをし…

[えいが]ようやく見た撮ったビデオ

フロム・ヘル フロム・ヘル [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る切り裂きジャック事件の新解釈。真犯人にせまる! …