あれこれ。

本業が閑古鳥。ここしばらくの暇さったらもうありえない! ありえなさっぷりがありえない! 胃が痛いよ!?
忙しくって残業が〜とかいう人には申し訳ないけど、暇すぎるのもかなり切実にストレスです。しかも仕入れがこれまたちょっと多かったんだ。ほとんど動かない荷を見てると鬱々としてくる。ナマモノなんだ。冷凍は出来ないんだ。くぅっ……!
というわけで現実逃避。

伊坂幸太郎ゴールデンスランバー

すっげ面白かった。どきどきした。リアリティはともかく(ショットガンを撃ちまくる警察とか、あまりにも都合のいい偶然とか、結局なんにも分かってない結末とか)そんな事は問題じゃないんだ。えんたーていめんとなんだ。思い出と現在と時間軸があちこち跳ぶのに、ワケわかんなくならないのが凄い。

下川香苗一条ゆかり有閑倶楽部

漫画のノベライズ。懐かしい〜! 久々に読みたくなったんだけどウチになかった。前はあったと思ったんだけどなぁ……売ったっけ? あー読みたい!

夢枕獏陰陽師〜夜光杯の巻』
夢枕獏陰陽師〜瀧夜叉姫の巻』上下

瀧夜叉姫は読んだ事あったかも。でもたぶん、読んでないやつでも読んだことあったかもと思う。そういうところが好きなんだけど。

東野圭吾『おれは非情勤』

ジュブナイルでハードボイルドで本格(?)ミステリ。小学生向けの雑誌に掲載されたものらしい。この人って、ホントいろんなの書くなぁ。