2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多崎礼『本の姫は謳う』1,2

本の内容 「滅日」によって大陸中に散らばった、世界を蝕む邪悪な存在――文字。天使の遺跡を巡り、本を修繕する少年アンガスは、文字を探し回収するために、“本の姫”と旅を続けている。ある日、無法者たちから救い出した少女に、文字の気配を感じた彼は――。圧…

びっくり

かなり前の話だけど、主に紅茶を扱うお茶やさんに勤めていた妹Bに、紅茶の新茶で“アリヤ”というのを貰って嬉々として飲んでいた時期がありました。 先日所用で系列店に行った時にふと見たら――50g3200円!! なんですかこれはお茶の値段ですか。もっとお高い…

いろいろ

ファイナル・デスティネーション ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (48件) を見る死の運命を逃れた者達に降り…

ゴミの分別のこと

大きめのラックを購入し、ただ積み上げてあったモノを整理して収納し直しました。使わないものいらないものを処分する気になったのはいいのですが。 口紅って燃えるごみ? 最近主に使うのは色つきのグロスで、口紅なんかもうまったく使ってません。少なくと…

相棒・劇場版

うーん……うん、楽しかった。 とりあえず相棒ファンとしては楽しかった。オールスター競演だし。和装じゃないたまきさんとか大活躍の薫ちゃんとか、相変わらずな小野田さんとか、微妙に協力関係の伊丹刑事とか。 しかしちょっと説明不足だったりとか納得いか…

北海道

妹Bの結婚式は滞りなく済みました。 泣かされました。ちくしょう……(涙) 真面目で大人しそうという印象だった花婿さんの意外な一面も目にすることが出来て、いいお式でした――が、散々悩んでドレス買ったのに風邪引いたらしく寒くて、着る予定じゃなかったジ…

っぎゃーっ!!

中国茶器のセットを棚から下ろして流し台の上に置いたらなんか箱ごと落っこちてガシャンだよ! ああぁあぁお願いだ誰か嘘だと言ってくれぇ(号泣) ……ごめん、M……ゴメン、妹B……もちろん割れたよ!

図書館のアレコレ

遠いのこと 今年はなんか雨が多くてヤな感じです。移動手段が基本的に自転車なので、雨が降ると困ります。週一くらいで食料品の纏め買いをする習慣があるもので、そろそろ買い物行かなきゃぁと思ってるところに雨が続くと本当に困ります。図書館返却期限が来…

というかおでかけ準備。

なんかこっち書くのすっごい久しぶりなような気が(汗) 週末に北海道なので髪切りに行きました。半年ぶりくらい? 前下がり気味のショートボブだったのが中途半端に伸びて広がって跳ねて始末に負えなかったので。 「伸ばすつもりなんですけど広がって跳ねて…