北海道

妹Bの結婚式は滞りなく済みました。
泣かされました。ちくしょう……(涙)
真面目で大人しそうという印象だった花婿さんの意外な一面も目にすることが出来て、いいお式でした――が、散々悩んでドレス買ったのに風邪引いたらしく寒くて、着る予定じゃなかったジャケットをずっと着込んでいたのが悔しい。
温泉入って早い時間から一人さっさと寝込んだら、翌日にはほぼ完治してたのがなお悔しい(笑)
一泊目は式をしたホテルでフツーのホテルでしたが、二泊目の阿寒湖畔の旅館がすんばらしく素晴らしかったです。
ロビーのみならず、各部屋にも廊下にもトイレにまで生花が飾ってあるデスヨ! 造花飾るくらいなら何も飾らない方がいいという持論の人なので、ちょっと感動しました。高級っぽい店(旅館に限らず)でも、造花が飾ってあると途端に醒めるので。
隅々まで行き届いたサービスで大浴場露天風呂がまたすごく良くて、ゆったりまったり風邪を治しました(笑)
お土産やさんのずらっと並んだ通りがまた雰囲気良くて、木彫りとかって大好きなので大変に楽しかったです。
最終的に鶴と鹿と牛と馬は見たかな。北海道らしく。今度は是非とも旭川動物園に行ってみたいわー。