2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は胃痙攣!

わたしあんなに短時間で急激に具合悪くなったの初めてだ。 妹Bと分裂した甥っ子を見学に行った際、10分前までなんともなかったのに急に気持ち悪くなって吐き気がして、トイレに駆け込んで吐き戻し――汚くてごめん――てたら、さすが病院で看護師さんが優しい(…

甥っ子誕生いぇーぃ!

お疲れだった妹B! 女系家族に孫息子でじぃちゃんがめろめろだな! そして私の野望を叶えてくれ! 男の子にひらひら可愛い洋服着せて証拠写真を撮るのだ! 大きくなってからネタにするのだ!(←鬼)

煙草吸いてぇ……

入院を機に、禁煙(もどき)実施中。 病院は敷地内全面禁煙だったし、入院の前々日あたりから相当喉痛かったから、正味一週間ちょい煙草買ってない。 貰ったりとかで日に一、二本吸ったりしてて、だから厳密には禁煙じゃないんだけど、下手すると一日一箱ペ…

祝☆退院

二泊三日で済んだ入院生活。健康な入院患者は検査もリハビリもなくて暇だということを学んだ。ただひたすら点滴してた。良い休暇だった(←おい)

佐藤多佳子『黄色い目の魚』

面白かったね。何がどうっていうか、全体に。なかなか。 キャラが独特でいい。語り口も分かりやすくはきはきした感じが好み。ありそうな中高生の生活。無理のない成長物語。すきだな。

初☆入院体験

急性喉頭蓋炎および喉頭浮腫、とのことで緊急入院。病名っていかめしいけど、要は喉の腫れ。 緊急ったって、症状出てから二日経ってるんだけどね。入院する必要があるのかとはとても疑問だ。が、これ以上腫れて気管が塞がれると危ないとかって脅されると……ま…

縞田理理『フーバニア国異聞』〜水の国の賢者と鉄の国の探索者〜

フーバニアが特殊な場所で良かった〜。 そして陛下が良い人でよかった。 下手したら本当に蹂躙されるところだもんね。 後悔じゃすまないところだったよエラード。馬鹿め。

アリス・イン・ワンダーランド

面白かったですー。ちゃんとアリスで。チェシャ猫が可愛くて。 しかし赤の女王が可哀想で仕方ないよこれ〜。妹の白の女王のほうが絶対腹黒だ! 頭が大きい赤の女王は身体の一部が肥大している人たちを重用してるんだけど、みんな嘘で。にせもので。 スケコマ…

あれこれ

寺村輝夫『ぼくは王さま』 久しぶりに実家のそばの図書館行って、久しぶりに児童書コーナーに行ったら、妹が懐かしいと言って手に取った。懐かしい。すごいなつかしいよ。 名作って廃れないよなー。 それで、児童書コーナーって盛り上がるよね、という話で盛…