初☆入院体験

急性喉頭蓋炎および喉頭浮腫、とのことで緊急入院。病名っていかめしいけど、要は喉の腫れ。
緊急ったって、症状出てから二日経ってるんだけどね。入院する必要があるのかとはとても疑問だ。が、これ以上腫れて気管が塞がれると危ないとかって脅されると……まだ腫れてくるようなら喉に穴あけてとか言われると……脅してるわけではなかろうが、喉の腫れくらいで窒息死はごめんだ。
というわけでおとなしく入院。正直入院ってモノに興味があったこともある。繁忙期も終わったしね! よかったよ暇な時期で。
そして点滴も初体験。妹達は二人ともやったことあるらしいんだけど。あれって大人しく寝てなきゃ駄目なのかと思ってたけど、案外動き回っていいんだね。キャスター付の点滴台引っ張ってうろうろしてました。
興味津々の病院食は、喉がアレなので刻み食&全粥。病人らしくてうふふ。さして美味しいものでもないけど、それほどまずくもないな。食にさほどこだわりのないワタクシには十分。そんな一日目。