2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茅田砂胡『ファロットの休日』

…………完結? これで完結とか言われてもなぁ。いいケド。楽しくないとは言わないさ。 そのうち新シリーズに飽きたら、今度は大人版のリィやファロッツが出てくるかもしれない。

前田珠子『鬱金の暁闇』四巻

うん……もうね。とにかく完結してくれればいいなーとか。

坂東真砂子『花の埋葬』24の夢想曲

一日に一編ずつ、寝る前とかに読むのが良いと思う。

ああ……見るたびうんざりする

社長! 入荷が多いです! 七月なんです! 十二月ならこれでもいいけど、今は七月なんですよぅ!! あああぁ……うんざり。

京極夏彦『数えずの井戸』

>> ネタバレ(?)注意 後味悪いし納まり悪いしもうなんていうか……。 それぞれの思惑とか事情とか絡まりあって気持ち悪い。ていうか、絡まりあって破滅に墜ちていく様が描かれれば、そうじゃないのに違うのにとのめり込んで思えただろうけど、破滅の入り口で…

金魚鉢でミドリフグを飼ってみる。

DSをもうちょっと有効利用しようと、辞書とかカレンダーとかをウェアで購入。 時計とキッチンタイマー目的で入れた《アクアリウムwithクロック》にうっかりハマった。 なんか妙にかわいいんですがミドリフグ。わたし自分が電子の生き物に愛着感じるとは思っ…

トイ・ストーリー3

観てきました! すげぇ面白かった! なにあのかっこよさオモチャのくせに! ハラハラドキドキで手に汗握り、ちょこちょこ笑ってそのうえラストなんか目頭熱くなりましたさ! アンディ……っ! ――そう、ずっと一緒にいられればいいけど。人は大人になって、おも…

ミーツ・リージョナル別冊『千葉の本』

前文の《他県民の友達を案内したいと思っても、「花」「イチゴ狩り」「ディズニーランド」な千葉本オンリー》に大うけ。 わーかーるー! そうなんだよね! いや鴨川シーワールドもあるけど(笑) というわけで、フツーの観光案内本とはちょっと違った千葉案…

賃貸アパートの地デジ化って……

どうなるんだろう? 難視聴地域にあたるみたいで、入居時からケーブルだったらしいアパート。 みたいらしい言ってるくらいだから知らなくて、もちろん無料。 テレビ買うとき管理会社に確認して始めて知り、順次対応という話を聞いて買ったテレビも早数年。 …

有川浩『レインツリーの国』

端的にいえば、難聴者の女性と健聴者の男性の恋愛モノ(端的過ぎる)。 私はもちろん健聴者の範囲に入るけど、いくらか難聴なんだわやっぱり。とか思った。音が聞こえないんじゃなくて、言葉が聞き取れない事がけっこうあるってだけだから、健康診断的な聴力…

急いでいる時に焦るとろくなことにならない。

言い訳のしようもないミスを犯した。かろうじて取り返しはついたけども。 悔しいのは焦らせたヤツに文句を言えない事! ああそうだよ間違えたのは私だよでも焦らせたのはあんたでしょーっ! て、言いたい。でも言えない。確認を怠って間違えたのは私だ……(沈…

甥っ子らぶり〜v

一ヶ月弱ぶりに会った甥っ子は、ほっぺたと二の腕と太ももがむくむくになっててチョー可愛いv 新生児の寝姿って、ぜったい催眠電波発生してると思うんだけどどうよ。しっとり重くてあったかくて、これが冬ならますます逆らい難い催眠電波発生装置。夏でも威…

前田珠子《天を支える者》シリーズ読書中

未完のクイーン、前田珠子女史……この方とことん長編体質だなーと、ちょっと笑いたい気さえする。 後書きで「次が完結」とか書くの止めたらいいのにっ。あれまだ続いてるよとか思って次の巻の後書き見たらまた次が完結って書いてある!(大笑) 外伝抜いても…