2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世紀の一大イベントも、いうなればただの平日

日食。 70%強欠けても、明るさはたいして変わらない。と思う。 厚い雲のおかげで、日食グラスを持っていない私もかろうじて欠けた太陽の姿を雲間に確認する事が出来ました。 ――が。 皆既日食が見たかった……もうすっごい見たかった……日本であるって知った時…

ブレスレット

褒められたのでいい気になってます。が、チェーンも金具も出来合いだから自慢にならない(苦笑) ポイントは金具表面にちょっと模様を入れた事と、カンの方を四角にした事。留めると斜めになるんだけど、面白いかなーって。実はビミョーに留め難いんだが。 父…

屋根越しの夕景

昨日夕刻。なにか降臨しそうな代物が撮れた。ケータイカメラは露出とかピントとか難しいけど、時々面白いのが撮れる。 振り向いたら虹。虹が消えてから、また西の空。珍しくわりとリアルな色合いで撮れた。凄い夕焼けでした。こういうのを見ると、視界全部を…

シュシユ

あえて生地はたっぷり使い、百均モノには出せないボリュームを。

ブレスレット(バングル?)

学生時代に課題で作ったブレスレット。……バングル? ブレスレットとバングルってどう違うんだっけ? 金具が取れた状態で放置してあったので修理。ちゃんとついたかどうかは微妙に怪しいが、引っ張っても取れないからとりあえずは良しとしよう。 ひとつ確実に…

あれこれ

今週末から本格的に閉店準備に入ります。資材を移動したり資材を移動したり棚を移動したり。 逃避モードに入ってるらしく、やたらと漫画を買ってみたりしています。中古の完結セットとか新刊とか新刊とか。 夏目友人帳八巻 西村と北本がイイっ! いいよね! …

新しい歯医者さん。

食事中に詰め物がはずれ、治療に行ってました。はずれたやつが変形してるとの事で使い回せず、型とって作ってはめて終了したわけですが。 前のとあんまり形状が違ってちょっと不安。 例えて言うなら一膳飯と半ライス(←?) 削ったところはカバーしてるんだ…

[おでかけ]儚きもの

母方の祖母のお祝事が済んだと思ったら、こんどは父方の伯父の葬儀でした。 鉢植えに水をやらないまま出かけてしまい、まずいなーと思っていたら案の定。三日留守にしている間に、柏葉アジサイがヘタリました。葉っぱがパリパリしてるよ……ツンベルキアは半死…

私のカワイイ姪っ子ちゃんを大公開。

どうだ可愛かろう。デジカメ写真のプリントをさらに携帯で撮ったので、下の灰色部分はナシってことで。 鯉にえさをやる怪しい手付きとか、猫っ毛の髪束の細っこさとか。可愛いったらないよね! もうすぐ五歳なのだけど、小さな子供にとってひとつ年を取ると…

来てたはずのメールが消えた。

え、ちょ、なんで!? ケータイでチェックしたときはあったメールがアウトルックに落ちないんだけど! Webで見てみてもないし! 迷惑メールフォルダにも行ってないよ!? どうしたYahooメール!(ていうかアウトルックの設定がおかしいのか? いやそんな馬鹿…

予定変更ピンブローチ

もっおおぉぉぉおぉぉ〜っ! 苦労した! 有り得ないくらい苦労した! 真鍮がこんなにロー付けと相性が悪いなんて始めて知った! 途中までは上手くいってたのにーっ!!(ぜえはあ) ぜんっぜん付かなくて、さんっざん苦労して無駄にロー使って、せっかくきれ…

うっわぁああぁ〜んっ!!

気に入りのピアスが片方なくなっていることが判明した。なんで? ここしばらくは着けてなくて、なくした覚えもないから仕舞う時はあったと思うのに。思うのに。 自分で作れるようなデザインのじゃないんだよちくしょおおぉぉっ(泣) おまけに自転車パンクし…

強化月間

まずは手慣らしサイズ直し。妹が友人から強奪したリングをさらに強奪し、自分サイズに(←鬼) そのお礼をかねてプチシーリングスタンプを作ってみた。ワックスひとしずくサイズで煙草より細いの。材質は銅。 さて本番。ペンダントトップ。仕上げがいい加減だ…