私のカワイイ姪っ子ちゃんを大公開。


どうだ可愛かろう。デジカメ写真のプリントをさらに携帯で撮ったので、下の灰色部分はナシってことで。
鯉にえさをやる怪しい手付きとか、猫っ毛の髪束の細っこさとか。可愛いったらないよね!
もうすぐ五歳なのだけど、小さな子供にとってひとつ年を取るというのは大変なことらしい。
母方の祖母の米寿祝いで先週末は新潟でしたが、温泉旅館の子供用浴衣を着て見せに来た姪っ子が一言。
「五歳用だったみたい!」
(↑ちょっと大きかった)
あと一ヶ月半で五歳の子が! もう可愛いったらないよね!
 
対して私は。
数年ぶりに会った従妹に「綺麗になっちゃってまあ!」と素直な感想を吐いた後、オバサンくさかったと微妙に凹んだり。
料理の美味しい旅館で飲み食いしすぎた当然の結果に慄いたり。
あれやこれやで大層楽しい旅行でした♪