2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリストファー・パオリーニ『エルデスト〜宿命の赤き翼〜』上下 ドラゴンライダー2

ネタバレ注意 良かった〜! ローランとエラゴンが和解するのは無理かと思ってた。裏切る家族がマータグで良かった。主にローランのために。 どうしてこんなことになったのかっていったらやっぱりエラゴンのせいだし、エラゴンが悪いわけじゃないと分かってて…

アイ・アム・レジェンド

面白かったよ。かなり面白かったよ。犬のあれには泣けたよ。 特殊な情勢を説明調じゃなく自然に分からせるのがうまいよね。 しかし終わり方にもう少し時間とっても良かったんじゃ? テレビ放映だからカットされてる可能性もあるが。なんかあっさり? これっ…

駒崎優 バンダル・アード=ケナード『故郷に降る雨の声』上下

みんなしてかっこいいもんだから、このキャラにゾッコン! てのが出来ない〜。 マドゥ=アリとシャリースの妖しい関係に注目(笑) てか、エルディルがかわいい。かわいい! 誰かに焦点当てたサイドストーリーとかすげぇ面白そうなんだけど! ああなんか、シ…

クリストファー・パオリーニ『エラゴン〜意志を継ぐもの〜』1〜3 ドラゴンライダー

単行本の分冊版。 エラゴンの無謀すぎる若気の至りの馬鹿行動でブロムが死んだんじゃなくて良かったー! あんまり映画がつまらなかったんで読んでみたけど面白いようん。ちょっと対象年齢低めなのか平易な感があるけど。良かった。 てかこれ、訳者さんも上手…

ひめうつぎ

ただいまベランダの鉢植えと格闘中。去年のコデマリと一昨年の姫ウツギがかわいいことになってる。 エピデンとヘリオトロープは始末。ミニバラを植え替えるか否か……。

美容院に行ってきました。

腰くらいまであった髪をばっさりやって、縮毛矯正かけてきました。 調べてみたらなんと、9ヶ月ぶりの美容院。 女じゃねぇな、私……(笑)