2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喬林知『箱はマのつく水の底』

箱はマのつく水の底! (角川ビーンズ文庫)作者: 喬林知,松本テマリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (44件) を見るうぅわ、なんかすっごい久しぶりに本読んだ。 にも関わらずまったく読んだ気が…

『相棒』スタートスペシャル

録画してました。見ました。 裁判員制度についてかきたかったのね……まずテーマありき、だったわけね。 レギュラーキャラの魅力があんまり発揮されてないとか言ってもいいですか? うん、ちょっとビミョー。

一目惚れしました。

リサイクルショップで、スキーブーツに。 ああぁあ欲しい。でもサイズが。サイズが微妙なのよぅおう(泣) もう全然小さいとかあまりにも大きすぎるとかいうなら諦めもつくのだが、中敷入れてしっかり止めれば大丈夫かもという微妙な大きさでっ! ていうか、…

祝・『相棒』シーズン6 スタート!

一番好きなテレビドラマかもしれない。 いわゆる刑事モノの中で、何故にこれだけ特別に好きなのかという話を友人とした事があります。これは刑事モノじゃなくて探偵モノだからという結論が出ました。そういえばそうかもしれない。 本日先程、スペシャルの再…

誕生日パーティー

お誕生日です。両親も今月がお誕生月です。いとこのお兄さんは教員試験に合格しました。お祝いです。 飲み過ぎた……………………………………。

PDA購入

カシオペアE-2000という、五、六年前の機種をヤフオクで購入。 何故にそんな昔の機種かというと安かったからだが、多機能高価じゃ持ち腐れるのが目に見えているというのもあり。 やりたいことは限定的なのだ。接続すらするつもりはない。スケジュール及びア…

グランディア3 進行中

広域移動手段を手に入れたので、本編そっちのけで里帰りしたり今まで行った町に行ったりしていたら、漂着物を拾ったというおばあさんに遭遇。もしかしたら船が難破したのかもという話で。 その拾った日記には押し花が挟んであり、『この花をニーナに贈る』と…

グランディア3

グランディアIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/04メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (111件) を見るなんとなくで適当に選んだのだが、大成功。 むちゃくちゃ楽しいんですけどコレ。きっぷのいい姐さんな主…

運転免許更新

朝の内の方が混まないかと思い、受付開始時間10分前に到着。 いやしかし甘かった。日曜日だった。凄かった。 毎週毎週これかと思うと、ちょっと気が遠くなる。この時期に更新の人だけなはずなのに。どれだけいるんだ、人間って(笑) それより何よりすごい…

友人達と飲み会

遠方に住んでる友人がこちらに来たからということで、飲み会をしました。 さてどれくらい会ってないのか――という話題のとき、子供の年齢が基準になるのが少し笑えます。 あの子がもうすぐ二歳でしょう、出産祝いの時に会ってるんだから一年半ぶりくらいだよ…

金木犀が咲いた。

ウチの周辺は一昨日あたり。 もうそんな季節か、早いなぁ……などと、ちょっとぼんやりしてみる。

髪切った。

ふふふ。秋になったら切ると宣言した際、どうせ切らないくせになどと言った友人達よ。見るがいい! 背を覆うくらいたっぷり長かった髪を、肩につかない位までバッサリいきました。もう五年くらい延々同じような髪型してたので、なかなか新鮮です。頭が軽い〜…

秋の雲

感動的に綺麗だった今日の朝。天女の羽衣みたいだと思った。 時間がなくて、うまく撮れなかったのが悔やまれる。

記録更新中?

このところ寝付きが悪く、比例して二度寝がひどい。この悪循環を二度寝の方から断ち切ろうと、目覚まし時計をベッドから離れたところに置くようになって数日――だんだんその距離が伸びている(笑) ワンルームって、安息の地が短い距離にありすぎるんだよね………

キル・ビル 1,2

大変面白くなかった。 まあ、1の途中でもうなんだかどうでもよくなって、話の流れが分かればそれでいいや〜と、字幕だったのを幸いほとんど二倍速で見たからな。 最近寝付きがよくない。 そして朝に一時間とか二時間とか、へたしたら三時間とか二度寝してし…