2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むっきーっ!!

ショップサイトの宣伝にYahooのリスティング広告申し込もうとしてて、あれやこれや時間かけて入力して、最後の最後で接続エラーが出やがった! その後何度やってもまともに送信できない! むっきーっ!! なんなの? やるなって事? 素人は手ぇ出すなって事…

口唇ヘルペスになっちゃったよ。

わたし口唇ヘルペスって口内炎の仲間だとずっと思ってたけど違うのか? というのも、あれはまだイタイケな中学生の頃――そんなようなのが初めてできた時の診断が口内炎で、口内炎って唇にもできるんだーそれじゃあ口外炎だねーなんて言ってたような覚えがある…

ぼうぜん

ミニPCとデスクトップのデータを二日にいっぺんくらい同期させて、バックアップにしています。 さて昨日。バックアップとって帰ろうとしたところ、同期ファイルが壊れてるとのことで再同期させるのになんだかんだと二時間。途中で止まっちゃったりなんだりで…

すごいぞワンピース

高価かつ継続的なサービスの売り文句によくありますね? 申込者全員に○○をプレゼント! ってやつ。 このたびウチのポストに入っていたチラシでは「下記の中から選んでもらえる」ってやつだったですが、そこに漫画ワンピース全巻(大人買い56巻)の文字が。…

なんだって一泊なのにこんな大荷物――と毎回思う。

ウェアもスキーもセットで借りられるパックツアーでも、借りる手間が面倒なので結局毎回全部持っていく。合わないブーツで滑るのは辛いし、ブーツを持っていくなら全部持っていくのもたいして変わらないというのもあるが。 三連休の中日だったか、恐ろしい光…

わりと本格的絵心教室

後期講習修了。さすがにパースまでは教えてくれなかった。人工物描いてないなーとか。 いろいろためしつつあれこれ描いてみたですが、pixiv登録してみたので順次そちらでと思ってる。 こちら→ http://www.pixiv.net/member.php?id=1668976 最近、あちこちの…

わりと絵心

前期レッスンのカラー画題をあえての鉛筆画で。

鉄腕ダッシュ

もともと好きなんだけど毎回かかさず見るというわけでもなく、久しぶりに観て大笑い。 雪玉転がしてどこまで大きく出来るかって、なんて馬鹿馬鹿可笑しいことやってるんだ! 十人がかりで転がそうとするところなんて、もうおかしくておかしくて。 そうなんだ…

わりと絵画・後期。その前に。

いろいろと遊んでみる。

夏目友人帳9巻

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/01/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 50回この商品を含むブログ (82件) を見る出てたの知らずにだいぶ経ったみたいだけど、夏目友人帳9巻。 先生がちゃんと用心棒…

アバター(3D)

アバター [初回生産限定] [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 11人 クリック: 166回この商品を含むブログ (207件) を見るアバター観てきた。3Dで。 巷で噂の通り、映像が…

わりと絵画。

DSiウェア『わりと本格的絵心教室』で描いた絵は、ろくな出来じゃないので晒すまいと思っていたのだが。 見せたくなるよね、やっぱり!! というわけで晒してみる。以下激重。

『わりと本格的絵心教室』はわりと本格的だった。

時折発作のように絵が上手くなりたくなる元美術部員。 美術部在籍当時は絵なんかろくに描かなかったのに、今思うともったいないよね。裸婦デッサンすらやった事あるのに、何にも身についてないよ。 というわけで(?)DSiウェア『わりと本格的絵心教室』を買…

草津国際スキー場

スキー人口が減っているとの由。だんだんやらなくなる人も、そもそもやらない人も、やってはみたけど二度と行かねぇって人も、気持ちは良く分かるんだけどね。 なんでわざわざ寒い時期に寒いところへ行くんだと。しかも大荷物抱えて。ブーツもかさばるし板も…