鉄腕ダッシュ

もともと好きなんだけど毎回かかさず見るというわけでもなく、久しぶりに観て大笑い。
雪玉転がしてどこまで大きく出来るかって、なんて馬鹿馬鹿可笑しいことやってるんだ!
十人がかりで転がそうとするところなんて、もうおかしくておかしくて。
そうなんだよ雪って重たいんだよ。そして漫然と転がしても丸くならないんだよ。
妹と一緒に、人の身長くらいある雪だるまをつくろうと奮闘した時のことを思い出して愉快な気持ちになりました。ああいうときって、楽しいっていうか、なんかやたらとおかしいんだよね。
大笑いしながら、合体させればそれなりサイズの雪玉二つ作ったはいいけど、頭が持ち上がらなくてねぇ……(遠い目) あれ結局どうしたっけ? どうにか乗せたんだったっけ? 覚えてないなぁ。