2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふみ〜ん。

昨夜のお話。 眠ろう、眠ろうと七転八倒すること六時間。結局ほとんど眠らずに出勤です。 とはいえ、七転八倒して苦しむ夢を見ていたという可能性も否定できず。だとしたらなんてイヤな夢。 とりあえず今は目の奥が痛くて、煙草の吸いすぎでのどが痛いデス。…

引越し先変更のこと。

いろいろ事情があったりなかったりして、申し込んだ物件をキャンセルしました。 ああ、Sさん。お世話になったのに申し訳ない……(涙) でも引越しはします。近いうちに。しますとも。

「99%の誘拐」岡嶋二人

99%の誘拐 (講談社文庫)作者: 岡嶋二人,西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (253件) を見る 末期ガンに冒された男が、病床で綴った手記を遺して生涯を終えた。そこには八年前、…

本日のうっかり大賞。食器編

1. 先月もらったばっかりのマグカップを割る。ちょっとヘコむ。 2. 昼食に使った食器を拭いている際、足の上に落とす。かなり痛い。 3. 夕食の後片付けをしている際、水切り籠を食器ごとひっくり返す。スープカップと小皿が二枚再起不能。止めを刺された気分…

「風光る」19巻 渡辺多恵子

風光る (19) (flowersフラワーコミックス)作者: 渡辺多恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (40件) を見る風漢みたいな人が出てきたぞー(笑) しかしまあ、なんというか。いつバ…

「陰摩羅鬼の瑕」京極夏彦・再読

陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (194件) を見る「女郎蜘蛛」あたりまでは何度か読んだけど、そういえばこれは一度し…

バンディッツ

バンディッツ〈特別編〉 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/11/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るお泊り強盗――頭取の家に一泊し、翌朝一緒に出勤して金庫を開けさせる二人組みの強盗が、元人…

雪→氷の恐怖。

一昨日昨日今日のお天気で、雪はほとんど解けてしまいました。 昨日の時点ではまだ結構残っていたわけですが、雪ではなく氷と化していて、なかなかに恐ろしかったです。 普段そうそう雪など降らない地域の、このくらいの雪の何が嫌って、乾いているところと…

大雪のコト

21日土曜日。朝――というか、たぶん未明あたりから、夜遅くまでずーっと雪。 五年ぶり、だそうです。たしかにそこそこ通行量の多い道路まで白く見えるほど降ったのは、とても久しぶりという気がする。会社員の皆様方には、土曜日でよかったというところでしょ…

部屋決めたのこと。

急ぐわけではないといいつつ、いいかもvと思う物件に出会ってしまうと、もうちょっと広い方が……とか言ってる間に横から掻っ攫われる危険がドキドキ。特にこの時期は危険。 タッチの差で持っていかれた築20年強の(でも管理がいいのか、案外綺麗な)マンショ…

「錦繍(きんしゅう)」宮本輝

錦繍(きんしゅう) (新潮文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1985/05/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 166回この商品を含むブログ (124件) を見る 「前略 蔵王のダリア園から、ドッコ沼へ登るゴンドラ・リフトの中で、まさかあなたと再会…

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2002/04/05メディア: VHS クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る上司といい仲になって、裏切られて、大嫌いだったはずの幼馴染に告白…

引越しのこと。

引越しをします。もうずいぶん前から言っているのですが、今が一番物件の動く時期だろうということで、不動産会社の方には忙しいところ申し訳ないけれど、いろいろ我儘を言っています。 なんといっても、引越しの理由が「バルコニーのある部屋に住みたい」と…

喫煙解禁。

とりあえず節煙中……だったはずなのですが、どうやら体調が悪かっただけのようです。吸うと気持ち悪くなる、あまり吸いたいと思わない、という状態だったから節煙出来ていただけで、もうすっかり元通り。ああぁ……(涙)

タクシードライバー

タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (68件) を見る1976年アメリカ。ロバート・デニーロ、ジョディ・フォスタ…

シルミド

シルミド / SILMIDO [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (97件) を見る死刑囚やごろつきが集められ、祖国統一のための特殊部隊に仕立てあげられる。北…

「分身」東野圭吾

分身 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/09/20メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 32回この商品を含むブログ (168件) を見る 函館市生まれの氏家鞠子は18歳。札幌の大学に通っている。最近、自分にそっくりな女性がテレビ出演…

ブログじゃなくてサイトか? 十二国記占い。

お友達ゆんさんの「つれづれ日記」で十二国記でキャラ占いを紹介していたので、早速やってみました。 なんとワタクシ、珠晶。うふふー。嬉しいわ♪ ● 珠晶さんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。 おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強…

妹宅にパソコンの設置に行くのコト

私が前に使っていたパソコンを妹に譲ることになり、設置に行ってまいりました。説明書も全部そろってるのに、ナニユエ私が設置に行くのかは疑問ですが。とりあえず姪っ子が可愛いのでオッケー(笑) ほんの一週間見ないうちに、またしても芸が増えていました…

「西の魔女が死んだ」梨木香歩・再読

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (971件) を見る学校に行けなくなったまいは、田舎のおばあちゃんのところで魔女修行に励むことになる…

奪還――アルカトラズ

奪還 DAKKAN-アルカトラズ- [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見るスティーブン・セガールかっこいい〜……って、ちょっと太った?(笑) 彼はわりと似たような役…

民宿って面白いのコト

このたびのスキー旅行で泊まった宿は、ホテルという名を冠していながらどうみても民宿でした。(とはいっても、民宿とホテルと旅館の定義など知らないのだけれども) 民宿っていうのは、経営者の趣味主義主張がダイレクトに出る(ものだと思う)ので、あちこ…

ひどいめにあったのコト

一泊でスキーに行って、二時間くらいしか滑れなかったってあんまりじゃありません!? まず大雪のための渋滞で、もうすぐ着きますって放送が入ってから到着まで三十分以上。ゲレンデまで送迎4分のはずが、これまた渋滞のため三十分くらいはかかるとのコト。…

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします♪