ひどいめにあったのコト

一泊でスキーに行って、二時間くらいしか滑れなかったってあんまりじゃありません!?
まず大雪のための渋滞で、もうすぐ着きますって放送が入ってから到着まで三十分以上。ゲレンデまで送迎4分のはずが、これまた渋滞のため三十分くらいはかかるとのコト。歩けば十五分くらいだというので、歩いていくことに。
途中お昼を食べてから、着いたはいいけど、雪。大雪。朝発のバスツアーなので、この時点でもう二時過ぎ。寒いし雪だし暗くなってくるし、突っ込まれて転んで首は痛いしで、四回リフト乗って四時を過ぎたあたりで「明日もあるし」と早々に引き上げたのですが。
その後雪崩があって数人巻き込まれたとかで、翌日リフト全面運休
レトロといえば聞こえはいいがってな感じの宿は、スキーやるだけだし、という理由で値段重視で選んだだけあってテレビは壊れてるし、時間つぶすのには向いてない。
日帰り温泉の施設があったので温泉入って、帰って来ました。
何をしにいったんだろう……(苦笑)
とりあえず雪崩に巻き込まれることもなく、通行止めで帰れないということもなく、無事に帰ってこれたので良しとしようとしか言えません。首が痛いけど。
ただ、一緒に行った友人Tが、いつもは車で行く人でバスツアー初体験だったのがどうにも。こんなことはそうそうないんだけど、バスツアーに悪いイメージ持たせちゃったかなぁ。ごめんねー。
次回、民宿って面白いのコト(たぶん)