2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹一家と鎌倉。でも話題は出発前

妹夫婦はフットワークが軽い。ちょくちょくあちこち出かけていて、時々私にもお誘いがかかる。 で、前日夜から泊まりに行って、朝。洗顔後にローションをつけていたら、先月三歳になった姪っ子に「それなぁに?」と聞かれたので「綺麗になるお薬」と答えたら…

生爪剥がし、再び。

サンダルを脱ぎ損ねて前につんのめり、左足の親指を思いっきり上がりがまちににぶつけた。――ら、爪がちょっと剥がれた。 しばらくは声も出ないくらい痛かったけど、経験上、さほど酷い事にはなるまいと思うので放っておく。 ……こんな経験イヤダ(泣) ちなみ…

吉田秋生『BANANA FISH』全19巻

〜 つい先日に読んだ『八雲立つ』の闇己と七地の私的ツボ関係が『BANANA FISH』のアッシュと英二に似てるかも、とか思って久々に再読。ちなみにコレは保存指定で全巻所持。 名作、だと思う。『八雲立つ』と同じ巻数とはとても思えない。 まあ当然か。内容抜…

友人Mちゃん宅へ

履いて行ったサンダルが微妙に合わず、小指が痛くてしょうがなかったので、引っ掛けるみたいにして変な歩き方をしていたら……。 かかとの真ん中にマメが出来た。 こんなところにマメができるなんて思わなかった。マヌケだわ。

紫蘇万歳

紫蘇の実が小袋にたっぷり手に入った。早速お昼をチャーハンにして、入れすぎだろうってくらいたっぷり入れて食べた。 あの食感と香りを愛してる(笑) ああもう大好きだ。紫蘇の葉も好きだが実は格別だ。お母様ありがとう。私は幸せです。うふふふ(←安上が…

DEATH NOTE

えいが? 先日放送してた『DEATH NOTE〜リライト・幻視する神〜』 死神視点の新解釈って……どこがだろう。ただのダイジェスト版じゃないのか、これ。

樹なつみ『八雲立つ』全19巻

〜 先日『獣王星』(樹なつみ)を読んでたときに話題になって、あんまり懐かしいので大人買い(でも古本) 好きだったな〜。闇己がかっこよくて。そのクールビューティな俺様完璧人間が唯一心を許す相手、七地。この関係がまたツボ。腐女子のハートをがっち…

Taxi3

TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10/03メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (69件) を見るそのうち空でも飛びそうだ、この車。

友人Aちゃん新居訪問

すんごい久しぶりに電車乗るために走った。そして間に合わなかった(苦笑) 敗因は切符を買ってる時間か。しかも間違えたし。待ち合わせに遅れることが確実な次の電車を待ってる時間って、無駄に落ち込む。 やっぱりスイカにしたほうがいいのかなぁ……ほとん…

サイト改装進捗状況。

昨日は大きな仕事が入ってしまってそれどころじゃなかったが、目標から一日遅れでなんとかUP。 しかし、社長に駄目出しくらった。 リンクが分かり難いって……そうね、リンク色が文字色とよく似てるからね。ええまあ、問題点はこれからこそこそ変えていきます…

スチームボーイ

スチームボーイ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (278件) を見る大友克洋の劇場用アニメ。 蒸気機関全盛期、近代科学の夜明け。科学という力を手に入れた時、…