友人Aちゃん新居訪問

すんごい久しぶりに電車乗るために走った。そして間に合わなかった(苦笑)
敗因は切符を買ってる時間か。しかも間違えたし。待ち合わせに遅れることが確実な次の電車を待ってる時間って、無駄に落ち込む。
やっぱりスイカにしたほうがいいのかなぁ……ほとんど電車乗らないんだけど。
さて。ようやく訪れることの出来たAちゃん宅は広くてキレイでステキでしたが、そこで息子さんのアンパンマンDVDを見始めるママさんの元同級生たち。アンパンマンにも赤ちゃんの頃があったとか、実は鼻も取れる(そして鼻の取れた彼の顔は無茶苦茶マヌケ)とか、新事実をいくつか学びました(笑)
さらに、三歳児と一緒になって走り回って遊ぶ私。挙句の果てに怪我させかけたという。
いやまあ一応、のた打ち回って笑い転げる息子さんが、どこかにひどくぶつかったりしないようには気をつけてたんだけど。腕が痛い、と半泣きされた時はすげぇびびった。やっぱりあれか、立たせようと腕を引っ張った時か。
前にも脱臼してるんだ少し様子見よう、と冷静だったママさんに感謝。
しばらくしたら平気になったみたいで良かったけど、もう本当にどうしようかと思った。ほんとスミマセンでした。以後気をつけます。
そんな事件もあったけど、大変に楽しかったのでした。お世話様でした。