2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとは「加賀のゆびぬき」って言うんだぜ

絹糸でかがる 加賀のゆびぬき作者: 大西由紀子出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2006/03/23メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るでも、著者のことが「かがりゆびぬき作家」となっていたのでかがりゆびぬき。 厚岸で採れた牡蠣…

かがりゆびぬきぱーとすりー

【青海波】16コマ5飛び――だったかな。まわし刺しに挑戦。指輪サイズ。 ……鱗みたい。 鱗模様って苦手なのになー。 【菱重ね】の成れの果て。コマ数飛び数色合いを勝手に変えて、途中で刺し方まで変えたあげくに間違えて訳分からなくなった。 【楓】色変わりな…

かがりゆびぬきぱーとつー

【重ねうろこ】土台の行程を大幅に減らしてみました。バイアス布縫い止めてないし、綿も巻いてない。 これはこれで悪くないけど、やっぱりふくらみあったほうが可愛いかもー。 【七つ橋】色の取り合わせ間違えた……図案も独特な色合いだったからいいかと思っ…

かがりゆびぬき

カルチャースクールのちらしに載っていた写真に一目で惚れ込み、早速教室通い――かと思いきや、図書館で本を借りてきて作ってみたりするワタシ。 ミシン糸で作った初作品だけゆびぬきサイズで、以下は直径二cmないくらいのミニサイズ。 こんな行程はなくて…