ほんとは「加賀のゆびぬき」って言うんだぜ

絹糸でかがる 加賀のゆびぬき

絹糸でかがる 加賀のゆびぬき

でも、著者のことが「かがりゆびぬき作家」となっていたのでかがりゆびぬき。
厚岸で採れた牡蠣は全部厚岸の牡蠣かもしれないが、加賀のゆびぬきがぜんぶかがりゆびぬきとは限らないじゃないか!(←天邪鬼)

【四色うろこ】を三色で。コマ割りが目測なので、8コマ16コマがせいぜいなんだ。三色うろこはコマ数を3の倍数にしないとならないんだ。

【結び】二色がもっと違った方がはっきりしたかなー。

【檜垣】リベンジ。普通サイズ。三度目にしてようやくまともな檜垣!
でも色がね……明度と彩度を揃えれば色彩違っても馴染むんだけど、手持ちの色がそんなに各色揃ってないのさ。黄色はきついかなとは始めから思ってただけど、やっぱきつかったね。

ミニサイズをペンダントにしてみた。