2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング・キス・グッドナイト

ロング・キス・グッドナイト [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/05/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る記憶喪失の女性が過去を取り戻したとき――。 平和な家庭を営んでいた平凡な女性は、実は暗殺者だった。記憶喪失とい…

ボイス

ボイス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/03/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るホラーなら、ホラーホラーしたホラーがいいなぁ。怖がるつもりで観てたのに、な…

黒いラーメン!?

土曜日に、ものすごく久しぶりの友人と、ちょっと久しぶりの友人と、三人で飲み会をいたしました。そのままウチになだれ込んで泊まり、翌日帰りがけに前から気になってたラーメン屋でお昼を食べたのですが。(大幅中略) 食用炭とかいうのがあるんですね。そ…

チェーン・リアクション

チェーン・リアクション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2004/10/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るキアヌ・リーブス、モーガン・フリーマン。 水素燃料開発を巡る陰謀。実は観たことがあるのに…

ナンシー・スプリンガー「アイルの書」読了

『白い鹿』『銀の陽』『闇の月』『黒い獣』『金の鳥』全五巻 ナンシー・スプリンガー/著 井辻朱美/訳 、早川書房 定型に則った、正統派のハイ・ファンタジー。 絶対読んだことないはずなのに、なんでか読んだことのあるような気がするのは、トールキンの『…

MYSTⅢ EXILE

ミスト 3 エグザイル(価格改定版)出版社/メーカー: キッズステーション発売日: 2004/03/04メディア: CD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るあーもーすげぇ楽しかった♪ 前のパソコンのときに買ったのだけど、メモリが足りなくて出来なかった…

本日のうっかり大賞・調理編

ゆで卵を焦がした(笑) もうこの一事だけで大賞受賞に値するでしょう。大笑いデスヨ。 火にかけた所で来客。花束作ったりしてるうちに綺麗サッパリ忘却。鍋の中のこもった爆発音で思い出したのでした。あはは。

デスノート

漫画喫茶行ったぞー! 〜 何巻か出るまではとあえて読まずにいたのだけど、面白かったーv 夢と冒険と友情じゃないのは、ジャンプでは珍しいのでは。そうでもないのか? エルとキラとの息詰まる攻防。エルもキラも頭良すぎ(笑) 絵が綺麗なのがまた良し。 …

フラットライナーズ

フラットライナーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見るキーファー・サザーランド、ジュリア・ロバーツ、ケビン・ベーコン。 死後の世界を確認するため、臨死…

禁煙のこと

社長が禁煙した。もうひと月近くになるだろうか。 禁煙すると言い出したときは、「また言ってるよ、どうせ出来ないのに」と笑っていたのだが、さすがにもう笑えない。どうしちゃったんだ、オヤジ。 私も禁煙――とは言いません。どうせ出来ないから(笑)

ハードネス

ミスコンがテロリストの襲撃を受けた! 人質となった美女達は……。 予約録画で、別のものを撮ったつもりだったのだけど、番組変更で撮れていたやつ。うーん……。

漫画喫茶に行きたいっ!!

このところ、ものっすごく漫画喫茶に行きたい気分なのです。 どうせならちょっと時間作って、何時間かパックで入ったほうがお得〜♪ とか思うものだから、なかなか行けないのだけれど。 あれもこれも新刊出てたし、どーんと纏めて読みたいのもあるし、うあ〜…

暴走機関車

暴走機関車 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見る機関士が心臓発作で死亡。暴走を始めた列車には、脱獄囚が乗り込んでいた! うーん、これは……心理描写を巧く織り込んで…

流れ星。

昨夜のこと。帰宅途中なんとなく見上げた空を、青みがかった緑の星が、赤い尾を引いて落ちていくのを目にしました。 花火のカケラみたいにハッキリ色がついていて、一瞬というよりは長い時間をかけ、北のほうの空を弧を描いてつぅーっと流れていったのです。…

ふざけんなっ!!

出る気がないなら連絡先を携帯にしないでくれ再び。お得意さんの紹介だったので、固定電話の番号は聞いてないのです。前に書いたのと同じ人なのだけど。 いや、むしろ払う気がないなら注文するんじゃねぇってとこかもしれない。 名札の社名を間違えるという…

ザ・ファン

ザ・ファン [DVD]出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)発売日: 1998/11/18メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見るロバート・デ・ニーロ、ウェズリー・スナイプス。熱狂的な野球ファンが引き起こした事件。 結構面白かった。ただ…

カペタ

〜 自他共に認めるスピード狂には、ちょっと楽しいカートレースの話。 スピード狂とは言ってもちょっとだけなので、F1とかになっちゃうと別世界過ぎてアレなので。車自体にはさほど興味もないし。 カートって小さくて可愛い。ちょっと乗ってみたい。 でも…

頑張れフレッシュマン!

先日、時々現れて情報誌を置いて行く営業さんが、ガチガチに緊張した新入社員を連れてご挨拶に来た。 新人研修でこの辺りを回っています、よろしくお願いします――彼はつっかえつつもなんとか決められた台詞をいい終え、情報誌を差し出し、ほっと一息。 そこ…

ビバリーヒルズコップ2・3

アクセル・フォーリー刑事のマシンガントーク&大法螺&ハッタリが好き。 額を押さえ、嘆かわしげに首を振りつつ、結局行動を共にするお仲間もステキ(笑) 3の方はちょっと真面目だけど。

ザ・メキシカン

ザ・メキシカン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2001/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見るブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ。呪われた美しい拳銃を巡るゴタゴタ。 シリアスすぎず、コメディすぎず。意外…

吉岡幸雄『和みの百色―日本の四季を彩る』

和みの百色―日本の四季を彩る作者: 吉岡幸雄出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る伝統色と染織史の研究者で、植物染を主に行う工房の主人でもある方の著書。 日本の色名とか、襲の色目とか、好き。 …

ノイズ

ノイズ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/19メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (33件) を見る宇宙飛行士が作業中に事故にあう。奇跡的に生還した男は、しかし以前の彼とは違っていた――。交信が途絶えていた二分間に何…