デスノート

漫画喫茶行ったぞー!
DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス) 〜 DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)
何巻か出るまではとあえて読まずにいたのだけど、面白かったーv
夢と冒険と友情じゃないのは、ジャンプでは珍しいのでは。そうでもないのか?
エルとキラとの息詰まる攻防。エルもキラも頭良すぎ(笑) 絵が綺麗なのがまた良し。
主人公はまず間違いなくキラなのだけど、顔が良くて頭が良くてカッコイイのだけど、安易に主人公ばかりに肩入れできないところが良い感じ。捕まえて欲しいけど捕まって欲しくないという、妙な心理状態が楽しかった。
以下、思いっきりネタバレな叫び。要反転

しかし、初代エルが死んじゃったのには大ショーック!! あの変人っぷりが好きだったのにっ!
てな訳で、ちょっと醒めた。