フラットライナーズ

キーファー・サザーランドジュリア・ロバーツケビン・ベーコン
死後の世界を確認するため、臨死実験を行う医学生達。彼らは彼岸の入り口を覗き、自らの罪を此岸へと持ち帰った――。
いやぁ、面白かったです! 人の自由になることじゃないって意識があるから、やめろー、もうやめとけーってそれだけでドキドキなのに、繰り返すたびに心肺停止時間がどんどん長くなって、今度こそ戻れないんじゃないかと更にドキドキ。そのうえ、被験者の身の上になにやら異様な出来事が。
ホラーにあたるのかな。でもテーマは贖罪かもしれない。正義は勝つとかそういうのじゃなく、明るさのある結末。
調べるとキーファー・サザーランドの名前が目に付くのだけど、ケビン・ベーコンが出ているので撮ったのでした。
ケビン・ベーコンは、「この作品で惚れた!」というのがハッキリ分かっている俳優さんです。『告発』の彼はすごかった。アレで一目惚れ(笑)
ちなみにジャン・レノは『レオン』で、ジョニー・デップは『パイレーツ・オブ・カリビアン』です。もっとも、『シザーハンズ』はもっと前から好きだったけど。