2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰。

新しいマウスで復帰。マウスの故障で良かった〜。 このパソコンにはまだまだ働いて貰わねば。頼むぜ! 話題転換。 暇すぎる。 ウチの中では私が一番暇に対する耐性あると自負しておるですが、さすがにこう続くとヘコむ。時間があるならあるなりにやっときゃ…

なくして分かる重要度

*[ざつぶん]なくして分かる重要度マウスが壊れてパソコン操作が出来ないしあさんですコンバンハ。このところ調子が悪かったんだけど、とうとうカーソルがうんともすんとも言わなくなった。パソコン自体は動いてるのでマウスの故障だと思うんだけど、どうなん…

ミニチュアドールハウスだいよんだん

*[どーる]ミニチュアドールハウスだいよんだんていうかハウスじゃないけど。もともとドールルームだったけど、もはやルームですらない(笑)かわいいガラス瓶を買ったので、瓶詰めガーデン(ガーデン?)。径35mm高さ45mm(コルク栓を含まない)

ミニチュアドールハウスだいさんだん

*[どーる]ミニチュアドールハウスだいさんだんシンプルに。美術館風。額絵が記念切手だといえばサイズもだいたい分かるだろう。第一弾の額絵を作ってる時に、記念切手飾れたら面白いなーと思って。でも記念切手ってだいたい縦長デザイン。第一弾はバランス的…

小物入手

作業部屋のために工具を手に入れた。バランス的にはちょっと大きめかもだけど許容範囲。キーホルダーとかにするチャームなのだ。カップの横にあるのは食べかけチョコレートv この写真撮った後、上の棚に船を置くとケース閉まらないの忘れてて思いっきり閉め…

海とカモシー

妹A一家と一泊旅行。カメラはいいやiPhoneでーーとか思って持ってかなかったらいちいち撮りにくくてダメだ。iPhoneの方が画質は良いんだけど、今度の旅行はちゃんとカメラを持って行こうと心に決めた夏。だがしかし、アプリで撮ったパノラマ写真が思った以上…

長時間歩けない外出用サンダルの存在意義について悩み中

家から駅までくらいなら何とかなるけど、買い物しながら歩き回ったり店を探して歩き回ったり歩き回ったりすると確実に靴擦れコースなサンダルに存在意義はあるのか。 気に入ってるから持ってるわけだけど、お出掛けって大体が歩くの前提。靴擦れ確実だからま…

不思議だ。

延々何時間もひたすら静かだったのに、なぜにたまの来客中に電話が鳴ったり、電話注文受けてるときに来客があったりするのだろう。不思議だ。 いろいろ焦るから疲れる……。

ミニチュアドールハウスだいにだん

ヤフオクで一目惚れゲットした竹ひご細工の複葉機と帆船のミニチュア模型、当初は1/6ドールの手元にでも置こうと思ってたんだけど、ちょっと思いついて作業部屋っぽいのを作ってみた。