海とカモシー

妹A一家と一泊旅行。カメラはいいやiPhoneでーーとか思って持ってかなかったらいちいち撮りにくくてダメだ。
iPhoneの方が画質は良いんだけど、今度の旅行はちゃんとカメラを持って行こうと心に決めた夏。
だがしかし、アプリで撮ったパノラマ写真が思った以上に良い。とても良い。
問題は、つないだ写真をトリミングしてるから縦横の比率が不安定ということか。普通にプリント出来ないんじゃないの?




とにかく海は綺麗だった。

そして鴨川シーワールド。この度のお気に入りの一枚。


背景が書割のせいか水槽越しのせいか、妙に作りモノっぽい絵葉書じみた写真が撮れた。

夏だからだろう、ペンギン舎には氷が撒かれてたんだけど、ベストポジションに陣取って動かなかったヤツはボスなんだろうか。頭から浴びてたり腹ばいで伸びてたり、ちょっとウケる。
あああと、ベルーガが可愛かったな〜。

おまけ。


シャチ多かれって……(笑)