2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてくれよう

料理酒のつもりで買った清酒が近年まれに見るまずさで困惑。 料理酒なら『料理酒』って商品もあるくらいだからなんだっていいかと思いきや、料理酒として使うよりそのまま飲む方が確実に多いんだけどワタシ。 どうするんだ、この2リットルパック……。

えふえふ

義弟にFF12を借りました。 貸してと言ったのは私なんだけれども、これから年末のこの時期に借りるもんじゃないだろうと借りてから思った。 やーりーたーいぃー! どっぷりがっつりはまりたいー! でも無理! 無理じゃないけど絶対生活と仕事がおろそかになる…

パソコンもネットも嫌になってきた……。

WHOISって知ってますか? 私は知りませんでした。サーバーを借りるのに独自ドメイン取ろうとしてそこでひっかかり、それはいったいなにで、どういう使われ方をするのかを調べて納得するのに数時間を費やしました。 いちいち納得しないと先に進めないワタシ。…

熱しやすく冷めやすいワタシ。

今年最後の休日にららぽーと行ってきました。 なにもわざわざ電車に乗ってららぽーとまで行かなくても、ららぽーとにありそうなものはだいたいこの辺にもあるんだけど。先日友人とランチした際、ちょっと目に付いた酒器セットが気になってしょうがなかったこ…

北海道二日目。

「観光?」 と声をかけてきた地元民に観光ですと答え、行き先を告げたら 「……観光?」 と聞き直されたらしい義弟の運転で一路妹Bの新居へ向かう一行。 ……すごかったねぇ。カーナビ画面が真っ白なのって初めて見たよ。真っ白な中に一本だけ道が表示されてる…

いつもは“新生活応援フェア”くらいの時期(春)に浪費癖が発動されるんだけど、このたび少々時期外れな発動となりました。 ネットブックを買ったのです。 なにするわけでもないくせに欲しかったんだ。電化製品大好き。 なにするわけでもない証拠に、通信機器…