パソコンもネットも嫌になってきた……。

WHOISって知ってますか? 私は知りませんでした。サーバーを借りるのに独自ドメイン取ろうとしてそこでひっかかり、それはいったいなにで、どういう使われ方をするのかを調べて納得するのに数時間を費やしました。
いちいち納得しないと先に進めないワタシ。
そういえば特定商取引法も改正されたんだ。調べないと。
ネットジャンキーを標榜してるわりに、YouTubeだとかニコ動だとかはさっぱり分からず、変な方向に詳しくなっていってる気がする。中途半端に。
中途半端な知識だけじゃどうにもならないのがパソコンの異音。
四ヶ月ほどまえに直したばっかりなんですが!? なんでまたこんな音してるの!
三ヶ月以内の同じ不具合なら無償で修理出来るんだけど……どうしてくれよう。