2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川選手、金メダルおめでとう!!

実はニュースで結果を見ただけ。どこかで特集やるかな。見たいな。 ホントにおめでとう! ですね。フィギアでは初の金メダルだそうで。すごいなー。

久しぶりに心底不愉快な思いをしたのコト。

さしたる理由はないのだけど、昔からなんとなくKDDIが好き。それこそDDIポケットだったころから、ポケベルもPHSもずっとここでした。マイラインもプロバイダもKDDIです。どこが安いとか考えるのが面倒という一面もあるけれども。 昨日のこと。…

引越し準備のコト。

ベッドカバーやマットを洗濯するのに、水に漬けた後になって洗剤が足りない事に気付き、買いに行くのも面倒なので台所用洗剤を入れてみた。 とりあえず洗った事実があればいいや(笑) しかし荷物を端から収納場所から取り出してみると、一体どこにどうやっ…

フィギア女子SP

日本勢、三位、四位、八位の好スタート! やっぱりフィギアの醍醐味はフリーだと思うので、明日だか明後日だかが楽しみです。 とはいえ、実を言うとそんなに興味はないんですけどね……どうにかしてリアルタイムで見てやろうというほどには。 毎回大体そんな興…

102(ワンオーツー)

102 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/02/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (15件) を見る「101匹わんちゃん」の実写版「101」の続編。犬が可愛い。利口。それに尽きる。 ニンゲンで印象に残っ…

実家に行ってきたのコト

おばあちゃまのお誕生日会で実家に集まり餃子パーティー♪ ひと月半ぶりに会ったら、姪っ子が人間になっていた。 動きがしっかりしてきて、意思を持って行動しているのが傍目に分かるのです。ただ漫然とボールを投げたりおもちゃを振り回したりしているのでな…

「探偵ガリレオ」「予知夢」東野圭吾

探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (615件) を見る予知夢 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/08/01メディア: 文…

カプリコンⅠ

カプリコン・1 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (39件) を見る往年の名作(という紹介だったように思う)。火星探査の有人宇宙船の乗組員は、発射直前別の施設に連れて行かれ――…

「火車」宮部みゆき 再読

火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 47人 クリック: 454回この商品を含むブログ (460件) を見る 休職中の刑事、本間俊介は遠縁の男性に頼まれて彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。…

スキーに行ってきましたのコト。

金曜夜発夜行日帰りバススキー。菅平スキー場はいいお天気でした。同行の晴れ女Kちゃん万歳!(笑) 吹雪いてさえいなければ、曇でも小雪でもしっかり楽しいのだけど、晴れたときの爽快感はもう格別です。気持ちよかったーっ!!(←叫び)

フライト・プラン

フライトプラン [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/05/24メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (288件) を見る空の上の密室で娘が消えた。犯人は。目的は――? しかし、一緒に搭乗したはずの娘は、…

リベラ・メ

リベラ・メ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2004/11/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (13件) を見る本日放送。放火犯と消防士の戦い(違う) 韓国版のバックドラフトと言われているらしい。 どれが誰でどうしてここにいて何をしているのかが、最初…

ビッグ・ムービー

ビッグムービー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2000/12/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るエディ・マーフィーが出てるので撮ったらしい。弱小映画社が、情緒不安定で強迫観念に悩ま…

セールなんてっ!!

一年半程前に一万ちょっとで買ったスツールが、5000円で売られているのを目撃してしまった。同じ店で。 当時が20%OFFで、それから一週間ほどで30%OFFになっていてすごく悔しい思いをしたのだけれど、半額以下って何事!? 改装セールなんて……セール…

東インド会社消滅?

家具購入熱が上昇中。憧れだった店を調べてみたら……あれ? 昔ららぽーとに「東インド会社」って輸入家具やさんがありましたよね? なくなっているのみならず、存在していた証拠が見つからない。あった……よねぇ?? 退店ではなく閉店してしまったのか。つぶれ…

エクセルなんて嫌いだのコト

年が変わると集計年計合計の類が目白押し。それはまあ、一月初めからちょこちょこやったので良いのだけど、一月の集計を出す段になって、今度は新年用の帳簿を調えなければならない事が判明。 摘要欄が少し変わるのですよ。コピーで作ったらリンクがメチャク…

いつものだってそこそこ美味しい(と思う)のコト

一昨日の夕飯は鶏肉で鍋だった。つゆが残ったのと忙しかったので、昨日の夕飯は水増ししてみそ味にしてうどんだった。水増ししすぎてまたつゆが残ったので、今日はジャガイモと大根菜っ葉を入れて味噌汁にした。 ――社長が「今日のはおいしい」とノタマッタ。…

風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/11/19メディア: DVD購入: 12人 クリック: 393回この商品を含むブログ (400件) を見る本日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」です。 とっても好き。 …

舞い上がり。

荷造りするにはまだ早いのだけど、なんだかじっとしていられない気分。 引越し先は広いのよぅ。ベッドを置いて棚とコタツを置いても、両手足広げてひっくり返れるくらい広いのよぅ。うーふーふー(←舞い上がり) あそこにアレ置いてあっちをこーして……と、イ…

気持ち悪いことのコト

ベタベタした喋り方のしつこい酔っ払いオヤジの台詞。 「お花きれいだねぇ、でもあなたが一番綺麗だよ」 一度くらいなら「ありがとうございますー」で流せるけど、三度も言われるとさすがにちょっと気持ち悪い。 そもそもこの人、客じゃないから。ふらーっと…

本日のうっかり大賞・食品編

1. ヨーグルトのパックの蓋をつかんで持ち上げたら、蓋が外れて容器が落下。でろー……。 2. コーヒーメーカーでコーヒーをいれ、カップに注ぐ時蓋を押さえなかった。必然的に水気を含んだ粉がバサー……。 3. …………。 大賞受賞にはちょっと足りない?(笑)

新・引越し先。

引越し先はマンションの三階です。南東向きの(一応)角部屋。キャンセルした物件より古いけど、家賃は少し高い。 決め手は広さと汚さです(笑) 今のところより1.7倍くらい広くて、ベランダも広くて、そして汚い。フローリングに細かい傷があるのはまあ当然…