気持ち悪いことのコト

ベタベタした喋り方のしつこい酔っ払いオヤジの台詞。
「お花きれいだねぇ、でもあなたが一番綺麗だよ」
一度くらいなら「ありがとうございますー」で流せるけど、三度も言われるとさすがにちょっと気持ち悪い。
そもそもこの人、客じゃないから。ふらーっと入ってきて、買う気はないと明言し、それでいてペラペラと喋る喋る。「酔っ払いだからさぁ」と繰り返していたあの人にこの言葉を送ろう。
酔っていることは何の免罪符にもならない。(←あんまり人の事いえない……)

そしてもうひとつ。前からちょっとそうだったのだけれど、ここ何日かものすごくパソコンの接続状態が悪かった。社長が駄目だ駄目だとあんまり騒ぐので、原因に心当たりがあるというかむしろ原因は私だということを分かっている私はいたたまれなくなり、接続をやり直した。
するとセリ機が動かなくなった。
ネット上で競りに参加できる器械がついているのだけど、そちらの設定は私では分からないので、専門家へ電話連絡したところ、遠隔操作で設定を行ってくれた。
目の前で、触ってないのにカーソルが動く。クリックしたり、入力欄に数字が入ったりしていく。ハッキリ言って気持ち悪い。
非常に面倒らしい設定を行ってくださったHさん、今度調子が悪かったらまず相談してくださいとおっしゃってくださったHさん。だって原因はセリ機じゃないし、こんなことになるとは思わなかったのですよ、ゴメンナサイ。
でも出来ればもう遠隔操作は勘弁して欲しいです。かなり本気で気持ち悪かった……。(←じゃあ余計なことするな?)