新・引越し先。

引越し先はマンションの三階です。南東向きの(一応)角部屋。キャンセルした物件より古いけど、家賃は少し高い。
決め手は広さと汚さです(笑)
今のところより1.7倍くらい広くて、ベランダも広くて、そして汚い。フローリングに細かい傷があるのはまあ当然として、おもっきりへこんでる所が二箇所ほど。窓とか網戸とか、さして気にならないけど他にもいろいろ。見たとたん気楽!と思った私は変だろうか。とりあえず入居時に日付入りであちこち写真を撮っておくつもり。
だいたい賃貸のフローリングって、気を使いそうで嫌だ。キャンセルした物件もフローリングで、しかも張り替えたばかりみたいな綺麗な状態で、絨緞を敷き詰めてしまおうかとか考えたくらいだ。……とかいいつつ煙草は吸うのだから、壁紙に対する気遣いは皆無。矛盾といえば矛盾。
とりあえず今の問題は、アパート引き払った後原状回復にいくらかかるかという事です。しっかり煙草吸ってたので壁紙が……畳替えも借主負担だし……敷金で収まるかどうか。
新居はマンションなので、ちびっ子連れが遊びに来てもさほど気を使わなくて良いはずです。お待ちしてますねー。(←私信)