黒いラーメン!?

土曜日に、ものすごく久しぶりの友人と、ちょっと久しぶりの友人と、三人で飲み会をいたしました。そのままウチになだれ込んで泊まり、翌日帰りがけに前から気になってたラーメン屋でお昼を食べたのですが。(大幅中略)
食用炭とかいうのがあるんですね。それを練りこんだという炭麺。炭麺というコトバだけで興味津々だったのですが、本当に黒いのです。
黒い麺に、これまた黒っぽい味噌味のスープ。更に海苔がたっぷり。黒、黒、黒、のラーメンでした。いやビックリ。
炭餃子というのもあって、ためしに頼んでみたですが、白い皮に透けて見えるタネがこれまた黒い。いやはや。
餃子はキャベツが大きめでシャクシャク♪ ラーメンはこってりで好み♪ 特に炭って感じはしなくて、旨かったです。
おうじサマ、Kさま、その節はお世話様でしたm(__)m