部屋決めたのこと。

急ぐわけではないといいつつ、いいかもvと思う物件に出会ってしまうと、もうちょっと広い方が……とか言ってる間に横から掻っ攫われる危険がドキドキ。特にこの時期は危険。
タッチの差で持っていかれた築20年強の(でも管理がいいのか、案外綺麗な)マンションは、今の二倍近くの広さがあってすごく良かったのだけど……時期が時期だから空くかもしれない言われたけど、空かなかったらどうするのさ。
空くなら待っても良かったんだけど、待ってみたものの空かなくて、いいかもと思ったやつまで持っていかれたらイヤすぎ。
――ということで、申し込んでしまった。
バストイレ別のバルコニー付一応角部屋南向き。広さは今とさして変わらないけどロフト付。同じ町内(笑)
せっかく角部屋なのに、バルコニー側じゃない方の窓が小さいのだけど。もっと古くていいから、もうちょっと広い方が良かったのだけど。
まあ、手狭になったのが引越しの理由じゃないからいいか。割と新しい方だし、この予算にしてはいいんじゃないの。――と、一生懸命自分を納得させようとする優柔不断人間でした(笑)