草津国際スキー場

スキー人口が減っているとの由。だんだんやらなくなる人も、そもそもやらない人も、やってはみたけど二度と行かねぇって人も、気持ちは良く分かるんだけどね。
なんでわざわざ寒い時期に寒いところへ行くんだと。しかも大荷物抱えて。ブーツもかさばるし板もかさばるしウェアもかさばるんだからもうどうしようもない。
着いたら着いたでもそもそ着替えて、重たい上に歩きにくいブーツを履いて、えっちらおっちらリフトまで行くんだ。そこまでが面倒なんだ。ものすごく。
だがしかし!
それらを補って余りある楽しさなんだなこれが!
……吹雪いてなければ(涙)
寒かったよ一日目。気温は低いし雪は降るしガスは出るし風は強いし、下手すると5メートル先が見えないくらい視界悪くなるし、山頂リフトは止まってるし、中級コースは短いし初心者コースはやたら歩くしもう。
ホテルの人には「昨日まではいい天気だったんですけどねー」とか言われるし、夕飯食べに行ったお好み焼き屋さんの店員には「こんな大雪は今年初めて」とか言われるし、翌日昼過ぎそろそろ帰るかって頃には晴れるし! もう!
二日目は初日ほど悪天候ではなく、それなりに楽しく滑ったからいいけどさー。温泉も堪能したし♪
てか、誰より大変だったのは主宰のYさんだろう。二度と声はかからないかもしれない。少なくとも、女子のみの引率は二度とやらないと決意したんじゃなかろうか。
一人で運転のみならず、一人で車掘り出してたからね。手伝おうにも道具がなかったというのもあるんだけれども。風呂は長いし。あはは。
お世話様でございましたー!!