PDA購入

カシオペアE-2000という、五、六年前の機種ヤフオクで購入。
何故にそんな昔の機種かというと安かったからだが、多機能高価じゃ持ち腐れるのが目に見えているというのもあり。
やりたいことは限定的なのだ。接続すらするつもりはない。スケジュール及びアドレスの管理と、テキストもしくはHTMLファイルを読むのだけ出来ればいい。
と思ったら、一つ余っていたキーボードを上手く外付けできたので、長文も打てる。ラッキー♪
しかしそうなると、クレードルがもう一つ欲しいな。勤務先同期用と自宅キーボード接続用と。オプションでUSB変換コネクタとかいうのも存在はするらしいが、いかんせん古い機種だから……うぅん。
あと問題は、動作確認されているメモリカードがすでに販売中止だったりすることか。
ああいうのって、なんでもかんでもちゃんと動くというわけじゃないのだよね? 良く知らないけど、何倍速だとかクラスなんとかだとか……ううぅん。どうせだから音楽入れたいし、ちょっと大容量のが欲しいけど、動かなかったら悲惨かも。前に一度ひどい目に遭ったし。フリーズしたりとかフリーズしたりとかフリーズしたりとか