トイ・ストーリー3

観てきました! すげぇ面白かった! なにあのかっこよさオモチャのくせに!
ハラハラドキドキで手に汗握り、ちょこちょこ笑ってそのうえラストなんか目頭熱くなりましたさ! アンディ……っ!
――そう、ずっと一緒にいられればいいけど。人は大人になって、おもちゃの役目は終わって。それでも捨てられない、忘れられない想いはちゃんと残る。
横にすると目を閉じる赤ちゃん人形は「かこちゃん」て名前だった。くしゃくしゃにもつれた髪の手触りと、無理やり開け閉めした目蓋の動きを覚えてる。
床屋を気取って散髪しちゃったリカちゃん人形はもうないし、最後まで残ってたゾウのぬいぐるみはすっかり色が褪せていたけど。
あれはどうしたっけ? 実家で探せばまだあるかもしれない。
現役の子供にも十分楽しい映画だろうけど、昔子供だった大人にとってもいい映画でした。
はじめにやったショーフィルム『デイ&ナイト』も面白かったなー。