びっくり

かなり前の話だけど、主に紅茶を扱うお茶やさんに勤めていた妹Bに、紅茶の新茶で“アリヤ”というのを貰って嬉々として飲んでいた時期がありました。
先日所用で系列店に行った時にふと見たら――50g3200円!!
なんですかこれはお茶の値段ですか。もっとお高いお茶もあることくらい知識としては知ってますけども。そして飲ませてもらった事もありますけども。貰った茶葉がそんなお値段だとは知りませんでしたありがとう妹。
もっと大切に飲めば良かったなぁ……二煎目も美味しいのに、一煎だけで結構捨てた気がするよ。もったいない。
最近安いティーバックの大量パックを購入し、水出しのアイスティを作ってます。麦茶よりは割高だけど麦茶より好きだ。今年の夏はコレで行く!