[えいが]ようやく見た撮ったビデオ

フロム・ヘル

切り裂きジャック事件の新解釈。真犯人にせまる!
ジョニー・デップって、まともな役をやるとイケメンだなぁ(←暴言)
以下微妙にネタバレ? 注意。
 ↓
 ↓
 ↓
真犯人の謎よりも、警部さんと娼婦さんのロマンスよりも、警部さんと部下の巡査部長(巨漢)との関係に萌えた私は腐ってますか。腐ってますね。
いやでも、妻子を亡くして深く傷ついてるらしい警部さんが女に惚れられるようになった事を喜んでるですよ。一部下の言う事かそれ。おすてき。公安本部に潜り込むなんてヤバい事にも手を貸してるし! 言動の端々に傷ついてアヘンに溺れたりして堕落した上司を信頼して心配して見守ってる感が窺えるですよ! 実はすごい好きでしょう! きゃぁあvvv

ナインスゲート

ナインスゲート デラックス版 [DVD]

ナインスゲート デラックス版 [DVD]

悪魔崇拝者達のバイブルである古書に隠された秘密。力を手に入れるための九つの扉――。
これもジョニー・デップ。髪型とか髭とか眼鏡とかももちろんあるだろうけど、やっぱりぜんぜん別人に見えるんだよなー。
以下微妙にネタバレ? 注意。
 ↓
 ↓
 ↓
オカルトなホラーなのかオカルトなミステリなのか分からないまま見始めたんだけど、結局最後まで派手なホラーでも完全なミステリでもなかったね。面白かったけど。
門を潜れるのは結局、求めて謎を解いた者じゃなくて選ばれた者なのかね。手助けしてた本物の魔女(らしき人物)かっこよかったv