立ち退きます。

オーナー側の意向を受けいれる形で話が進む事に決まりました。
まあね、あちらの事情も分からないではないんですよ。いろいろ大変らしいしね。それなりの条件出してきたって事は相当出てって欲しいわけだし、ここでごねたって次の契約更新のときにまた一悶着あるだろうし、十年二十年先を考えると係争に持ち込まれてまで我を張るよりいいんじゃないか、って。うんそれは分かる。
両親はまた本店の方をやればいいんだけど、問題は私の身の振り方で。
とってもすごくありがたい事に、なんだったら使ってやるって話があります。父と親しい仲間のおじさんがそう言ってくださってるそうです。
だがしかし。
全然系統の違う店なんですねこれが。ろくに使えないよ私。いいの? ていうか出来るの、私。テナントでいい話があったら任せてもいいとまで言って下さってますが。
十年もやってて下積み期間は充分に見えるかもしれないが、ウチはもうまったりのんびりなあなあでやってて、なんにも積み上げてないからね。あはは(←笑いごとじゃない)
だからつまり問題は、覚悟、なんだ。
もういまさらスーパーのレジ打ちじゃあるまいし、バイトだったら漫画喫茶の受付とかやりたいけど(←おい)、一生の仕事としてやりたい事があるかったらないんだ。だから覚悟なんだ。一生やってく覚悟。
十年もやってて今更かって感じだけど、おいおいに〜とか思ってたからねぇ……ましてや全然別系統。平均客単価がたぶんウチの五分の一くらいで、客数は五倍どころじゃないような店。いい加減だったウチと違ってコスト管理とかしっかりしてるらしいし、ものすごく大変だろうけど勉強にはなると思う。なるとは思う。思うけど。
大変だよなぁ、やっぱり……。
又聞きで話だけ聞いてると、年がら年中休日出勤当たり前、早朝出勤深夜残業当たり前、みたいに聞こえるんだよな。大変だ、って部分が話題になりやすいからってのはあるだろうけど。
もういっそ、全然別の職種で正社員目指すってのもいいかもなぁとか思ったり。とはいえこの年で今から事務仕事一から覚えますーってのもなんだよね、とか。ふー(T_T)