最近のハマリもの

iPhoneのカメラアプリであれこれ。エフェクトかけたりとか手軽で面白い。
――が。
撮った写真にエフェクトかけ始めると、いつまでたっても終わらないのが困る。
あれこれいろいろ試してみたくなって、しかもそれをいちいち保存したくなって、一枚の写真でいつまででも遊べてしまうのだよマイッタネ(笑)


 

お気に入りは、撮る時にトイカメラ風のエフェクトがかかるカメラアプリ。
トイカメラって扱ったことないけど、iPhoneとしてはあえて不便に作ってあって、このちょっとした使いにくさが良い。
プレビュー非表示で撮りまくり、後でカメラロールを見る――現像してみるまでどんな写真が撮れたか分からないアノ感じっぽくて好き。

一番右はホームセンターアクアリウムコーナーの水槽。なんだか分かりにくいけど(笑)
  
スキーに行った時の夕焼けを加工してみた。

こっちは神社。

楽しいぞー!